香港、13日からすべての学校休校に コロナ市中感染増加で

[香港 10日 ロイター] – 香港教育局は10日、新型コロナウイルスの市中感染増加を受け、13日からすべての学校を休校とすると発表した。

香港では9日まで2日連続で新規感染者数が急増、9日に新たに感染が確認された42人のうち34人が市中感染だった。

‎楊潤雄教育局長は、最近の感染例のなかには学生や親も含まれていると述べた。

▶ 続きを読む
関連記事
国内ではファイヤーフォールを敷き、海外では世論戦を仕掛ける中共。では、中共のプロパガンダをいかに見分ければいいのか。習近平個人への批判は避けたり、法輪功迫害などの人権問題に沈黙する言説を流す人物は、中共の買収されているあるいは影響下にある可能性があると専門家はいう
中国共産党の日本への渡航自粛呼びかけで、打撃受ける中国系企業はどこか
世界が注目。ブルームバーグが選ぶ2026年の旅行先に台湾。夜市の熱気と食文化で、台北が存在感を強めている。
ロシア連邦捜査委員会は22日、モスクワで車爆弾が爆発し、ロシア軍参謀本部の高官が死亡したと発表した。当局は殺人事件として捜査を進めている
香港で12月18日、現金約10億円が奪われる強盗事件が発生。警察は15人を逮捕したが現金は回収されておらず、計画的犯行として捜査を続けている。