動画:生まれてきた妹と初めての対面! 女の子の愛情に満ちた反応がSNSで話題に

小さい子どもは注目されることが大好き。いつも「見て見て!」と両親の注意を引こうとしてきます。でも赤ちゃんが生まれて・弟ができると、それまで独占していた両親の注意が赤ちゃんに向けられることに寂しさを覚え、「赤ちゃん返り」してしまう子どももたくさんいます。

でも、アメリカ・ペンシルベニア州ウィンウッドに住むモリーちゃんは違いました。

モリーちゃんがお姉ちゃんになったのは2019年、まだ3歳の時でした。お母さんのヘザーさんは元気な女の子の赤ちゃん、コーラちゃんを出産し、モリーちゃんは2人に会うために病院を訪れました。

小さな姉妹、初めての対面です。

ヘザーさんはその様子を撮影しました。

Video screenshot | Newsflare

モリーちゃんは布にくるまれた小さなコーラちゃんを初めて見ると、愛情あふれる反応を見せました。コーラちゃんをひざの上に乗せて両腕で抱き、愛情に満ちたやさしい表情で体をなで、大切なものを手に入れたかのようにギュッと抱きしめたのです。

ヘザーさんは「やさしくね」と声をかけます。

Video screenshot | Newsflare

そしてモリーちゃんは、腕の中の小さな妹を安心させるかのように、このようにささやきました。

「ママのお腹の中から出てきたのね。あなたのこと、落としたりしないわ。あなたがどこにも行かないように守ってあげる」

モリーちゃんの顔は、愛おしい存在ができた喜びに溢れていました。そして、コーラちゃんの小さな額にやさしくキスをしました。

ヘザーさんは思わず「ビデオに撮ったわよ」と声に出してしまいます。

モリーちゃんの思いがけない反応が嬉しかったに違いありません。

Video screenshot | Newsflare

モリーちゃんはさらにコーラちゃんをやさしく抱きしめて、顔にそっとキスをしました。自分の頬をコーラちゃんの顔に近づけて、精一杯の愛情を表現します。その間ずっとコーラちゃんをやさしく注意深くかかえ続け、小さな赤ちゃんにどう接すればいいのかすべてわかっているかのようでした。

コーラちゃんも一切ぐずることなく、お姉ちゃんの腕の中で安心しきってすやすやと眠り続けていました。

Video screenshot | Newsflare

ヘザーさんがこの微笑ましい動画をツイッターに投稿するとあっという間に拡散され、再生数は4万回を越えるほどになりました。

「最高の瞬間だわ。2人がティーンエイジャーになってけんかするようになったら、この動画を再生してあげて」などのコメントが多数寄せられ、多くの人に笑顔を届けたようです。

「誰もがこの動画を好きになるの。だって、本当に汚れがないんだもの」とヘザーさん。

出会った瞬間に愛情で結びついたモリーちゃんとコーラちゃんを捉えたこの動画は、ヘザーさんたち家族の宝物になることでしょう。

モリーちゃんとコーラちゃん初対面の動画は、こちらからご覧ください。

 

©Video screenshot | Newsflare

関連記事
蓮根は漢方医学では「霊根」と称され、血管の詰まりを解消し、血栓の形成を防ぐ効果があるとされています。古くから、「霊薬」として、心肺の調和を図り、さまざまな病気を予防するために民間で用いられてきました。
昔々、ある遠い国に貧しい靴職人が住んでいました。彼の背中には大きなこぶがありました。 ある日、彼は靴を売りに遠くの町へと出かけました。
昔から、冬には体を養うべきだという民間の言い伝えがあります。冬は脾と胃をケアするのに適した時期です。人々は特別な栄養食品がないと心配する必要はありません。日常的にジャガイモを食べるだけで、最も良い養生法です。ここで、伝統的なジャガイモ料理を2つご紹介します。
ジャガイモはフランスで「大地のリンゴ」という異名を持っています。でんぷんが多区含まれていますが、実際には高繊維で低カロリーの食材であり、リンゴと同じような効果があります。
中国で生まれた漢字には、時に宗教的な意味合いを含む場合があります。 漢字が形成された時代に生きた人々は、神など人間には見えない生命を心から信じていたことが、漢字から窺われます。