大紀元時報

前世はダンサー? 6歳少年のダンスがネットに旋風を巻き起こす

2020年07月21日 01時23分
(Screenshot/Newsflare)
(Screenshot/Newsflare)

フィリピン人歌手、サラ・ヘロニモをご存知でしょうか? フィリピンでは知らない人がいないほど有名なポップスターで、数々のヒット曲を世に送り出しています。
そんなサラ・ヘロニモの大ヒット曲『タラ(Tala)』のダンスを完全コピーした6歳の少年の動画が話題となり、ヤングスターの誕生か⁈ と世間を騒がせています。

この6歳の少年は、ミンダナオ島スリガオ・デル・ノルテ州沿岸に位置するトゥボット小学校の生徒です。今年2月に開かれた学校集会で、大勢の先生・生徒たちが見守る中、『タラ』のダンスを披露しました。

少年のダンスは完璧そのもの。リズムにぴったりと合ったダンスの動作は、腰つきや指の動きなど細かいところまでサラ・ヘロニモのダンスを忠実に再現していて、この日のために猛特訓を積んできたことがわかります。

『タラ』のミュージックビデオと寸分の狂いもないダンスに先生や生徒たちは大歓声を上げ、少年が渾身の腰振りを披露すると笑いと拍手が巻き起こり、会場は熱気に包まれました。

トゥボット小学校で教師を務めるケイシー・ペロル・モンターネルさん(27歳)はこの様子を撮影し、その翌日、数人の友達にシェアするためにFacebookに投稿しました。

「才能溢れるこの少年のダンス動画を見てもらいたくて、『タラ』のダンスに挑戦する『タラ・ダンス・チャレンジ』の一環として、この動画を友達に送りました」とケイシーさん。

しかし、数人の友達に送ったはずの動画はあっという間に拡散され、たった1日の間に何百万人という閲覧者を記録、何千何百という反応が寄せられました。

「このダンスは間違いなく一見の価値があるんです。だから、みんなにシェアしたいと思いました。まさか拡散されるなんて、まったく予測さえしていませんでした」と話すケイシーさん。

そんなケイシーさんの予測とは裏腹に、この動画は大人気となりました。

このヤングスターのかわいい動画は、見る人全員を笑顔にすること間違いありません。皆さんも少年のダンスを楽しんで、笑って、一緒に踊ってください。




NTD Television Facebook の動画

ご寄付のお願い

クレジットカード決済

※銀行振込での単発寄付はこちら
関連キーワード
LINE NEWSに『中国の今を伝える 大紀元時報』を登録する方法
^