【紀元曙光】2020年12月2日

(前稿より続く)筆者の身近にある日用品は、ほとんどが中国製である。

▼その現状を今すぐ変えることはできない。ただ、以下のことは日本人も知っておいて良い。そうした安価な日用品や玩具のなかには、中国の強制収容所で、不当逮捕された「良心の囚人」が毎日10数時間におよぶ過酷な労働を強いられて生産された物品が含まれていることだ。

▼映画『馬三家からの手紙』で、不当逮捕された法輪功学習者の主人公が収監されたのが遼寧省馬三家(マサンジャ)にある労働教養所(労教)。彼がそこで作らされたのは、海外向けのハロウィンの玩具だった。「見つかったら殺される」。決死の覚悟で夜中に書いた英文の手紙を、玩具の箱の底に隠した。その後、罪もない彼は「刑期」を終えて出所する。

▼その手紙を米国オレゴン州に住む主婦が見つけて、物語は動き出す。実話にもとづくドキュメンタリー映画であるが、悲しいのは、海外に亡命したその主人公が今は生きていないことだ。中共が放った刺客に暗殺されたらしい。

▼日本で販売されている中国製品のうち、どれが不当な強制労働の産品であるか、小欄は触れない。対中貿易に関係する人々を、ここで批判する意図もない。ただ、日本の中共ウイルス感染者が大爆発を起こす前に、日本人の意識が中共を完全否定する側に立ち、さらに、間もなく滅ぶ共産党中国との関係を全て断つ。そうしなければ、日本までが「淘汰」される。大紀元が、いま日本国民に訴えるのは、この一事である。

▼読者各位に重ねてお願いいたします。この国難から日本を救うため、皆様の力をお貸し下さい。(6回了)

関連記事
農業総合研究所が全国のスーパーマーケットで展開している2,000店以上の「農家の直売所」の出荷データによりますと、春の葉物野菜全般が価格高騰しています。特に高騰が著しいのが、ブロッコリーです。
〜今人気のペットが明らかに!〜
2024年のゴールデンウィークは、コロナ禍から完全に解放され、「行きたいところへおでかけ」「この地域だからこそ楽しめる体験」が人気を集め、行き先が分散化していることが特徴です。
新鮮な牛乳は栄養満点で、お菓子作りや料理にも使え、多くの家庭で必需品です。牛乳をよく飲む方は、保存方法についても知りたいと思うでしょう。冷蔵保存の場合、牛乳の賞味期限は10日程度ですが、数か月間保存可能な冷凍保存法をご紹介します。
リサイクルショップでは、ほぼすべての生活必需品が販売されています。適切な中古品を選ぶことで、お金を節約できるだけでなく、時には驚きの発見もあります。