おうちカフェ

【おうちカフェ】ふんわり甘いサクッと「ワッフル」

ワッフルは、焼き菓子の一種。実は「ベルギーワッフル」と「アメリカンワッフル」の2種類があります。ベルギーワッフルは、イーストを使って生地を発酵させて作ります。一方アメリカンワッフルは、ベーキングパウダーを使用するため発酵なしで作ることができます。

小麦粉、卵、バター、牛乳、砂糖、イースト(ベーキングパウダー)などを混ぜた生地を、格子模様などを刻んだ2枚の鉄板(ワッフル型)に挟んで焼き上げた菓子です。簡単で、すぐできますね。

焼きたてサクふわのワッフルに、フルーツをのせて、その他に、アイスクリームやジャムなどを添えることもできますね。ふんわり甘いワッフルと、甘酸っぱいフルーツの風味が絶妙です。

また、小麦粉の代わりに、ホットケーキミックスをつかってもいいですよ。何個でも食べられそうです(笑)。

*ワッフル
*ブルーベリー
*いちご
*みかん
*サラダ
*カプチーノ
*エスプレッソ

 #waffles #tangerine #blueberry #strawberry #salad #coffee #espresso #breakfast #ワッフル #ブルーベリー #いちご #苺 #イチゴ #みかん #サラダ #コーヒー #カプチーノ #エスプレッソ #エスプレッソコーヒー #朝ごはん #おやつ

 

 

 

おうちカフェ』著者:Tracy Ni
「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」

出典:https://www.instagram.com/tracynish/

https://www.instagram.com/p/CLxyQinsdTl/?igshid=11ld3rvpzyxzq