米コロナワクチン接種、16歳以上の全国民が対象に=CDC

[19日 ロイター] – 米疾病対策センター(CDC)は19日、16歳以上の米国民が新型コロナウイルスワクチンの接種を受けられるようになったと発表した。

CDCの勧告によると、基礎疾患があり新型コロナ感染によって生命を脅かす重篤な合併症を発症するリスクが高い16歳以上の米国民はすぐにワクチンを接種すべきという。

アラスカ州やジョージア州、テキサス州、カリフォルニア州など米国の大半の州では、ワクチン接種の対象年齢を16歳以上にすでに引き下げている。

▶ 続きを読む
関連記事
サウジのムハンマド・ビン・サルマン王太子がホワイトハウスを訪問。米サウジ関係の転換点となる防衛・外交・AI・中東和平の議論が交わされる。
ドイツで17日、少年時代のヨハン・ゼバスティアン・バッハが作曲した二つのオルガン曲が公開された。長らく所在不明だった作品の披露に、文化相は「音楽界にとって偉大な瞬間」と称賛した
国連安保理は米国案のガザ和平計画を支持し、国際治安維持部隊の派遣権限を承認。パレスチナ国家樹立にも言及
アメリカのトランプ大統領は11月14日、イギリス放送協会(BBC)を今週中にも提訴し、損害賠償を求める可能性があると記者団に語った。
高市早苗首相の台湾有事に関する発言を受け、日中関係の緊張が一段と高まる中、17日、台湾の頼清徳総統は中国共産党政府に対して「地域の平和と安定を乱すトラブルメーカーになるべきではない」と強く訴えた