おうちカフェ
【おうちカフェ】アメリカンワッフルとベルギーワッフルの違いは?
ワッフルは、アメリカンワッフルとベルギーワッフルに分類されることもあり、またベルギー国内では主に2種類のワッフル「リエージュ・ワッフル」と「ブリュッセル・ワッフル」があります。
アメリカンワッフルとベルギーワッフルの最大の違いは、ベルギーワッフルにはイーストが使われて、弾力があり、食べ応えがあります。アメリカンワッフルはベーキングパウダーで膨らませて作ることで、ふわふわとした食感が楽しめます。
関連記事
年に2回の時間変更は、概日リズムの乱れや睡眠不足、心血管リスクの上昇と関係。スタンフォード大学の研究は、通年で標準時間を維持する方が健康に良いと指摘している。
秋の土用は、冷えと湿気が重なり、胃腸や肺が疲れやすい時期。鮭や鯖、味噌、生姜など、体を内から温める食材で季節の変化に備えましょう。
約40万人を対象とした分析で、ADHD薬の使用者の約3%に精神病や双極性障害が発症。リスクは小さいものの重要で、特にアンフェタミン系薬で高い傾向が示されました。
デンマークの研究で、低炭水化物・高タンパク質食を続けた人は、体重が大きく減らなくても血中脂質が改善し、肝臓脂肪が減少しました。糖質制限が代謝を健やかに保つ可能性が示されました。
完璧を求めすぎると、行動が止まり、自信を失います。恐れの根を見つめ、小さな行動と進歩を積み重ねることで、「完璧」ではなく「成長」に焦点を当てる生き方が始まります。