大紀元時報
おうちカフェ

【おうちカフェ】砂糖なしパウンド型バナナ蒸しパン

2021年4月30日 06時00分
大紀元エポックタイムズ・ジャパン
大紀元エポックタイムズ・ジャパン

腹持ちも良く、栄養価も高いバナナですが、黒い斑点が多くある熟した状態のバナナからは、甘みだけでなく、絶大な健康効果を得ることができます。

 

熟したバナナは、胸焼け解消、便秘解消、ストレス解消、体温調節の効果があり、さらに熟したバナナには、腫瘍壊死因子(TNF)を含まれていることが研究によって分かっています。

 

お砂糖なしでも甘いバナナ蒸しパンを作って、バナナの甘みを生かした優しい味わい、しっとりとした生地は、ついつい手が伸びますね。

材料

完熟バナナ 1

  1

牛乳  100cc

サラダ油 30cc

ホットケーキミックス  150g

 

1.

ボウルにバナナを入れてフォークでよくつぶします。

2.

別のボウルに卵を割り入れて泡立て器で混ぜ、牛乳、サラダ油を加えてさらに混ぜます。

3.

ホットケーキミックスを加えてゴムベラで軽く混ぜ、さらにバナナを加えて混ぜます。パウンド型に流し入れます。

4.

蒸し器に入れて、中火で加熱します。

5.

沸騰したら弱火にし、ふたをして2530分蒸し焼きにします。(竹串でさして生の生地がついてこないのが蒸し上がりの目安です。)

 

#bananacake #banana #bananasteambread #パウンド型 #バナナケーキ #ホットケーキミックス #バナナ蒸しパン #砂糖なし

 

 

 

『おうちカフェ』著者:Tracy Ni
「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」

出典:https://www.instagram.com/tracynish/

https://www.instagram.com/p/CN6kQrzMorM/?igshid=1qitq3e3dj5z0

 

 

ご寄付のお願い

クレジットカード決済

※銀行振込での単発寄付はこちら
関連キーワード
^