大紀元時報

本当の友達 本当の友情

2021年6月22日 07時00分
Ushico / PIXTA
Ushico / PIXTA

本当の友達は、見つけるのがとても難しい。時には一生をかけても「本当の友人」といえる人が1人もいないこともある。

本当の友達は、あなたの心、品格、性格を、誰よりも知っている。落ち込んだ時には励ましてくれて、味方になってくれる。

他人に疑われているとき、本当の友達は「私は誰よりも彼/彼女ことを知っている。彼/彼女はそんな人じゃない!」と胸張って信じてくれる。
トラブルや困難に遭ったとき、本当の友達は「必ず乗り越えられると信じている!」と応援してくれる。

本当の友情は、信頼と尊重から成り立ち、いかなる時も、「変わったね」などのことを言わない。信頼があるので、たとえあなたが変わっても、必ずあなたを変えた理由を見つけ出す。

尊重があるから、あなたをわがままな人とは思わず、簡単に責めたり、他人と一緒にあなたの悪口を言ったりしない。
本当の友達は、たとえ彼/彼女が困難な時にあっても、できる限りあなたのことを助けるだろう。なぜなら、あなたに心配をかけたくないからだ。

本当の友達になれる人は、きっと高尚な品格を持っていて、寛大で忍耐力もあって、思いやりのある人である。このような人はしっかりしていて、表と裏が違うような人ではなく、お互いの友情をいつまでも大切にしてくれる。

本当の友達に出会うことは容易ではない。時間という試練を乗り越えなければならないので、最後に本当の友達になってくれる人は極めて少ないのである。

(作者 海倫 翻訳 天野秀)

ご寄付のお願い

クレジットカード決済

※銀行振込での単発寄付はこちら
関連キーワード
^