大紀元時報
おうちカフェ

【おうちカフェ】夏の風物詩 スイカ

2021年8月4日 06時00分
大紀元エポックタイムズ・ジャパン
大紀元エポックタイムズ・ジャパン

夏の風物詩といわれるスイカは、熱中症予防をはじめ夏の元気をバックアップしてくれる食べ物です。

スイカは水分が90%以上で、さらに糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも含まれているので、夏の暑さで疲れ切った身体に優しく、水分補給もできるため夏バテに効果があるフルーツの1つです。

 

美味しいだけでなく、食物繊維も豊富で十分な満腹感が得られるので、ダイエット効果があります。

また、スイカには血流状態を改善してくれるシトルリンというアミノ酸、ビタミンAやビタミンCが含まれていて、美容効果がある食材といわれています。

 

 

美味しいスイカを選ぶポイント

①ツルの付け根

完熟なスイカはツルの付け根が少しくぼみ、周りが盛り上がった形になります。

また、ツルがついている場合は、しなびれて枯れている物でなく緑色で新鮮な物を選びましょう。

 

②スイカの模様

甘みが凝縮されて味がはっきりしているスイカは、黒い模様の部分がくぼんでいることがサインになります。また、黒い模様の部分が濃く、緑との境界がはっきりしているのも新鮮で甘いスイカの特徴になります。

#フルーツ #すいか #アメリカンチェリー #クロワッサン #ブルーベリー #コーヒー #アイスティー

 

 

おうちカフェ』著者:Tracy Ni
「家庭で毎日作れるおうちカフェを提案中」

出典:https://www.instagram.com/tracynish/

https://www.instagram.com/p/CRxqk6YMlS8/?utm_medium=copy_link

関連キーワード
^