バイデン米大統領は15日、米ケンタッキー州を訪問し、州内の広範囲にわたって発生した竜巻による深刻な被害状況を視察した。同州では少なくとも74人の死亡が確認されている。写真はバイデン大統領(2021年 ロイター/Evelyn Hockstein)

米大統領、竜巻被災地を視察 最大限の支援を約束

[メイフィールド(米ケンタッキー州)15日 ロイター] – バイデン米大統領は15日、米ケンタッキー州を訪問し、州内の広範囲にわたって発生した竜巻による深刻な被害状況を視察した。同州では少なくとも74人の死亡が確認されている。

大統領はアンディ・ベシア州知事と危機管理当局から復興に向けた取り組みについて説明を受け、最大限の支援を行うと約束した。

▶ 続きを読む
関連記事
ブルームバーグは複数の情報筋の話として、イラン周辺の主要な湾岸アラブ諸国が、アメリカの対イラン戦争への参加を検討していると伝えた。イランがこれらの国の重要インフラを攻撃した場合、参戦を余儀なくされる可能性がある
台湾外交部の陳明祺政務次長は20日、中東情勢が世界のエネルギー市場に与える影響と台湾の対応策について政府の立場を説明し、台湾が米国からの液化天然ガス(LNG)の調達を拡大し、エネルギー供給の安定性と安全性を強化すると述べた
ゼレンスキー大統領は「X」への投稿で、「ロシアは自国の信号情報や電子情報の能力を活用し、さらに中東のパートナーとの協力を通じて得た一部のデータを利用して、イランへの支援を行っている」と述べた。
イスラエル当局によると、イスラエルと米国がイラン各地の軍事拠点を大規模攻撃し、ミサイル能力が大幅に低下したとされる。米国は追加派兵を検討しつつ停戦交渉も模索するが、革命防衛隊の影響力拡大でイランの姿勢は強硬化している。
最近、ある米ウェブサイトが「米国人が宇宙人に拉致されやすい地域ランキング」を発表した。ランキングによると、上位3州はデラウェア州、ワシントン州、ニューヨーク州だった