静かな古典音楽は、脳内にエンドルフィンやドーパミンなどの物質を放出させ、神経を緩め、心の喜びを高めます。(Shutterstock)

「自分の憂うつに別れを告げるために」10種の天然療法が有効です(2)

(前稿より続く)

 

「善行を積む」という行為は、それを自分の目的とするのではなく、他者へ向ける無私の優しさとして自然に表現されなければなりません。

あなたが、道端で困っている人を助けてあげたとします。思いがけず親切を受けた相手が、ぱっと表情を明るくするのを見た瞬間、あなたの心の中にも温かい気持ちが湧いてきます。

▶ 続きを読む
関連記事
キャッシー・マー(Kathy Ma)は今年56歳。サンフランシスコで会計コンサルタントをしている彼女は私の最愛の母、つまり私は「彼女の息子」です。ご覧の写真では、まだ母のベルトの高さしかない小さな子どもですが、今は30歳を超えて、立派な成人になっています。私が今ここにあるのも、全て母の深い愛のお陰です。
台湾にある安泰商業銀行の元副頭取・林桂永氏は、仕事の絶頂期にうつ病にかかり、充実していた生活が、まさに谷底まで落下するような経験をしました。
中国語の「薄荷」を、日本語で音読みするとハッカになります。ハッカと言えば、懐かしい思い出があります。子供のころの駄菓子屋で売っていた、白い三角形の板状になっているお菓子です。
笑うことは、いいことです。 嬉しいとき、楽しいとき、面白いと思ったとき、人はお腹をかかえて笑います。
ワクチン接種を推進する社会的圧力が類を見ないほど大きくなっている。大紀元はmRNA技術開発者の一人であるロバート・マローン博士をインタビューし、ワクチンの安全性や、それに伴う生命倫理の問題について話を聞いた。