中国人口マイナス成長 疫病で大量死亡/経済成長率3%と発表 文革後2番目の低水準 など|NTD ワールドウォッチ(2023年1月19日)

2023年1月19日のワールドニュースをお伝えします。

・中国人口マイナス成長 疫病で大量死亡

・「5百万人死んでも構わない」清華大教授発言

・中国住宅販売急落 5年前の水準に

・台湾海峡の危機深刻化 カナダが兵力増強へ

・経済成長率3%と発表 文革後2番目の低水準

・世界上位1%の超富裕層 新たな資産の63%蓄積

・米最新研究「淡水魚1匹は有毒汚水1か月分」

🔴 購読のお申し込みはこちら 今なら初月は半額! 👉https://bit.ly/SM-Subs

▶ 続きを読む
関連記事
7日、中国共産党の元国防部長・李尚福と魏鳳和に対し、収賄罪などで執行猶予付きの死刑判決が下された。習近平政権の発足以降、軍幹部に対する処分としては最も厳しい水準とみられ、国内外で大きな注目を集めている。
2026年05月06日のワールドニュースをお伝えします。 ・米軍 ホルムズ海峡で商船の通航を支援 ミサイルを迎撃 ・中国・瀏陽の花火工場で大爆発 死者26人 実態隠ぺいに疑念 ・中共党大会人事を読む 習近平体制に「後継者なし」
米国防総省がドイツ駐留米軍から5千人を撤退させると発表したことを受け、トランプ大統領は土曜日午後、記者団に対し、撤退規模は5千人を遥かに上回るものになると述べた。
米国など米州6か国は28日、共同声明を発表し、中共によるパナマへの圧力を非難した。評論家は、この声明について、「トランプ版モンロー主義」が効果を発揮し始めていることを示すものだと指摘している。
「そのパイプラインは内部圧力によって破裂する。この破裂は機械的な損傷であり、地盤にも被害を及ぼす」トランプ氏は、米軍のホルムズ海峡封鎖でイランはタンカーに原油を積み込むことができず、イランの石油パイプラインはいずれ崩壊すると指摘した。