17番目の赤ちゃんを迎えた米夫妻は「幸せだ。苦労ではない」

現代社会において出生率が低下している中、アメリカ・ノースカロライナ州の夫婦は異彩を放っています。先日、17番目の赤ちゃんを出産したばかりで、彼らは家族の伝統を守り続けています。その伝統とは、すべての子供の名前を「C」で始めることです。

41歳のパティ・ヘルナンデス(Patty Hernandez)さんはグアテマラ出身で、40歳の夫カルロス(Carlos)さんはエルサルバドル出身です。彼らはアメリカ・ノースカロライナ州の最大都市であるシャーロットに住んでいます。夫婦は結婚後、大家族を持ちたいと思っていましたが、こんなにたくさんの子供が生まれるとは思ってもみませんでした。

パティさんによると、すべての子供の名前を「C」で始める家族の伝統は、夫カルロスさんへの敬意とイエス・キリスト(Christ)の記憶のために行っているそうです。

最新のメンバーであるカナン(Cannan Abraham Hernandez)は、今年の2月26日に生まれ、体重は約3.34キログラムでした。

「皆、彼を見ることが待ちきれなくて、非常に興奮していました」とパティさんは『エポックタイムズ』に語りました。「今、私たちは全て神に託しています。もしかしたら、2024年には18人目の赤ちゃんを迎えるかもしれません!」

この夫婦は、双子を3組も出産していました。12歳のカラ(Carla)とカトリン(Caitlyn)、8歳のカルビン(Calvin)とキャサリン(Catherine)、そして5歳のカレブ(Caleb)とキャロライン(Caroline)です。

残りの子供たちは、以下の通りです。14歳のカルロス(Carlos Jr)、13歳のクリス(Chris)、11歳のクリスチャン(Cristian)、10歳のセレステ(Celeste)、9歳のクリスティナ(Cristina)、6歳のキャロル(Caroll)、4歳のカミラ(Camilla)、3歳のシャーロット(Charlotte)、2歳のクリスタル(Crystal)、22カ月のクレイトン(Clayton)、そして新生児のカナン(Cannan)です。

▶実際の写真はこちらから

パティさんは、「時には子供たちの名前を間違えることがあります」と言います。

この大家族を支えるには、膨大な出費が必要です。食費だけでも週に500ドル(約6万5千円)以上です。しかし、パティさんと夫は自分たちで清掃会社を経営しているため、政府の援助は一切受けておらず、自力で生計を立てています。

子供たちの年齢差は小さいが、子供たちは独特で密接な関係を持っており、お互いに大切に思っています。

一家は通常、朝5時半に起床し、準備が整った後、夫婦で年長の子供たちを学校に送ります。家に帰った後、二人は年少の子供たちを世話します。子供たちはよくお昼寝を一緒にします。各子供は、自分ができる範囲で、家事の手伝いをしています。

パティさんとカルロスさんは、信心深い信者であり、17人の子供たちを世話することは苦労ではなく幸せだと感じています。

「私たちは神様を敬愛しているので、子供たちの教育も信仰に基づいています」とパティさんは語り、「私たちは彼らが良い人になることを望んでいます。それは私たちが共有する最高の絆の一つです」

「最も重要なのは、神様が私たちにこれほど多くの子供を与えてくださったことです。もし神様が私たちにもっと与えたいと思われるなら、私たちは喜んでより多くの子供を迎え入れます」