フライト中の快適な睡眠を実現させるには 専門家の7つのアドバイス
長距離フライトの時、多くの人は休息を取りたいと考えています。飛行機の中では、多くの人が目を閉じてリラックスし、時差を調整したりして、次の旅程に向けて体力を蓄えたいからです。しかし、飛行機内ではさまざまな騒音があり、又狭い座席、温度や湿度の影響で、快適な睡眠をとることが難しくなっています。そこで、飛行機内で熟睡できるための睡眠専門家のアドバイスを見ていきましょう。
機翼と同じ列の座席を予約することを試みてください。ここは最も静かなエリアであり、緊急脱出ドアの位置でもあるため、足を伸ばすスペースも広くなっています。
また、トイレの近くに座ることは避けてください。そこは乗客がよく集まり話をする場合があります。
関連記事
アメリカの大手航空会社で客室乗務員として28年目を迎える林さんが、安全で快適なフライトのためのポイントを4つ話 […]
飛行機に乗っている時間は旅行の重要な一部であり、この間にどのように感じ、体験するかによって、休暇中の気分や健康 […]
どんな職業にも楽しさと辛さがあり、それは外部には分からないかもしれません。飛行機でお客様にサービスを提供するこ […]
ある女性パイロットが、飛行機で移動する際に健康を維持するためのヒントを紹介しています。たとえば、高齢者は窓際に座らないことで皮膚がんのリスクを減らすことができるといいます。
休日に海外に飛行機で行くときは、荷物も一緒に持っていかなければなりません。しかし、荷物の持ち運びに時間をかけたくない場合は、専門家のアドバイスに従って、あまり荷物を持たず、キャリーバッグを1つだけにすると、飛行機に早く乗れ、降りてからも荷物を受け取るのに待たされることはありません。