米国のジャンピエール大統領報道官。2023年6月7日撮影 (Madalina Vasiliu/The Epoch Times)

米ホワイトハウス、LGBT活動家の参加禁じる イベントで半裸

ホワイトハウスは13日、開催した性的少数者を擁護するイベントで一部の参加者に「不適切で無礼な行為」があったと非難、今後この参加者を招待しないと述べた。

イベントは性的少数者の権利擁護を呼びかける「プライド月間」に合わせてホワイトハウスが10日に開催したものだった。動画には上半身裸でポーズするトランスジェンダー3人が映っており、SNS上で物議を醸していた。

ホワイトハウスは声明で「動画はイベントに出席した何百人ものゲストを反映するものではない。動画に映っている個人は、今後のイベントに招待されることはない」と強調。ジャンピエール大統領報道官も「容認できない」と批判した。

米「トランスジェンダーの平等のための国立センター」のロドリゴ・レティネン常務取締役もエポックタイムズに寄せた声明の中で「不適切な行動だ。一個人の行動がコミュニティ全体を反映するものではないと理解することが重要」とした。

一方、動画を投稿したトランスジェンダーの活動家でインフルエンサーのローズ・モントーヤ氏は「なぜ胸を見せることが不適切とみなされるのか。トランスジェンダーとカミングアウトするまではそうではなかったのに」などと反論した。

ホワイトハウスによれば、過去最大のプライド・イベントで数百人のゲストが出席していたという。イベントでは、バイデン大統領夫妻の演説や歌手ベティー・フーのパフォーマンスもあった。

関連記事
元第8空軍司令官のE・G・バック・シューラー氏は、「Defense post」に掲載された最近の記事で、米国の自動車メーカーにガソリン車の販売を中止させ、電気自動車(EV)への切り替えを強制することを目的としたEPAの新しい排ガス規制は、米国を中国の言いなりにするだろう」と警告した。
有名なボクシングプロモーターであるドン・キングは、2024年の大統領選挙でドナルド・トランプ前大統領を支持している。トランプ前大統領は、大統領選挙キャンペーンを頓挫させる恐れのある一連の裁判に直面している。5月8日、92歳のキング氏はあるイベントで、トランプ前大統領に何か言うことはないかと尋ねられた。
2023年11月以来、共和党が支配する下院委員会は、1月6日に連邦議会議事堂で撮影された20,000時間以上の監視ビデオを公開し、今はなき1月6日特別委員会が長い間非公開にしてきた詳細を埋め始めた。
全50州といくつかの準州の知事が、州兵を米宇宙軍に移動させるという国防省の計画に反対しており、別の知事は月曜日に、この計画は「権力の奪取」だと主張した。
習近平の欧州訪問に際して、ブルームバーグは5月7日、「アメリカは中国人と中国共産党の関係を理解していない」と題する記事を掲載した。世界各国の指導者は中国共産党と中国人民を区別する必要があると強調した。