トランプ氏、全50州で「児童への性転換手術を禁止する」
2024年米大統領選では、性教育や人種などをめぐる社会問題が争点の一つとなっている。トランプ前大統領は2024年の大統領選に当選した場合、子供への性転換手術を禁止する法案に署名すると述べた。
トランプ氏は24日、信仰と自由連合のイベントに出席し「50州すべてで児童に対する性転換手術を禁止する法律に署名する。こうした手術を禁止する」と強調した。
また、安全性などの観点からトランス女性の女子競技への参加や、トランスジェンダーの軍への入隊も禁じると付け加えた。
関連記事
アメリカの連邦議員は、米未来農業団体が中国共産党と関係する企業と協力関係を結んでいるとして、実態解明に向けた調査を開始した。国家安全保障や若者教育への影響を懸念する声が上がっている
トランプ米大統領は4日、習近平と電話で4月に予定している中国訪問を前に多くの課題について協議したと明らかにした
米国とイランは2月6日にオマーンで協議を行うと、ホワイトハウス当局者がエポック・タイムズに明らかにした。この決定は、協議の議題をめぐる緊張の高まりにより4日に計画協議が決裂した後に下された。
トランプ米大統領は、メキシコがキューバへの石油供給を停止する可能性があると述べた。供給が止まれば、エネルギー不足が続くキューバで全面的な停電に陥る恐れがある
2月2日、イランの態度に変化が現れた。イランメディアは、同国大統領が米国との核合意交渉を指示したと報じた。イラン当局者は、イランが譲歩し高濃縮ウランを引き渡す用意があるが、同時に米国に軍艦の撤退と制裁解除を求めていると明らかにした。