ある専門家は、携帯電話がハッカーに侵入されたかどうかを判断できる複数の兆候を提供しています。写真は女性が携帯電話を使っています。(takeuchi masato / PIXTA)

あなたの携帯電話は安全ですか? ハッカー侵入の判断基準とその予防策とは(1)

現在のスマートフォンはインターネットに接続された小型パソコンのようなもので、中毒になったり、ハッカーに侵入されたり、犯罪の対象になったりすることがあります。では、自分の携帯電話がハッカーに侵入されたかどうかを判断する方法はあるのでしょうか。どうやって侵入を防ぐのでしょうか。

「リーダーズ・ダイジェスト」によると、ハッカーの視点から見ると、人々の携帯電話は間違いなく大量のデータを有する宝庫であり、彼らが狙う対象だといいます。

米国のサイバーセキュリティ会社2社の最高経営責任者であるジョージ・ウォーラー氏によると、携帯電話は人々が毎日使用する通信機器のひとつで、ハッカーが携帯電話に侵入すれば、電子メールアドレス、電話番号、写真、ビデオ、ファイル、文字情報を取得することができます。

▶ 続きを読む
関連記事
 【大紀元日本8月28日】携帯電話を使用するとき、無線電波が伝送され、それの一部は人体に吸収される。これらの電波は、電話機から輻射されるものだ。一般的に言って、携帯待ち受け時間では、輻射は比較的小さく
現代人にとって欠かすことのできない携帯電話。しかし、その携帯電話から発生する電磁波が健康に害をもたらし、その影響は未知数であるという研究結果がある。ただ、携帯電話の使い方に少し気をつければ、この被害を軽減することができる。
携帯電話の電磁波が干渉することより、電車は動く電子レンジと呼ばれています。日本脳科学医学博士の山嶋哲盛先生は、携帯を耳につけた状態で1時間話していても、電子レンジの加熱と同じことが起きると述べています。つまり、電磁波は耳元を熱し、そのため長時間使用すると、脳細胞に悪影響があるのは容易に想像できます。また子供が携帯を使うと脳腫瘍にかかりやすくなります。これは大袈裟に言っている訳ではないのです。
IN-DEPTH 宗教がAI革命の最新のターゲットになりつつある理由(1)世界経済フォーラム上級顧問がAIで聖 […]
「座禅・瞑想」という古くからの神秘的な活動とは一体何なのでしょうか。人々にどんなメリットがあるのでしょうか。実際、中国や外国の専門家の中には、多くの詳細な研究を行った結果、新型コロナウイルス感染症に感染した人であっても、人々の心身の健康に多くの利点があるという多くの証拠を発見しました。