人間は複数の魂を持てるのか?――24人のビリー【未解決ミステリー】

1977年の10月、米国オハイオ州立大学の近くでは、至る所に駐車している警察車両やパトロール中の警官が見られました。わずか2週間で、3人の若い女性が襲撃され、銀行に行って全額を引き出すよう強要されました。警察は多くの証拠を集めた後、犯人はビリーであると確信し、彼の家を急襲しました。

警察は衣服タンスの上に、攻撃された2人の女性のクレジットカードを見つけました。犯罪の証拠は明白であり、ビリーは逃れられません。

しかし、ビリーが拘束されて審理待ちとなる過程で、警察やビリーの弁護士はいくつかの異常な点に気づきました。
例えば、最初にビリーを保護観察所に送ったとき、警察官は彼を別の容疑者と一緒に手錠で繋ぎました。しかし、目的地に到着すると、ビリーはすでに手錠を外していました。

また、ビリーが自殺を図った後、警察官は彼に拘束衣を着せました。しかし、ビリーはいつの間にか拘束衣を脱ぎ、それを畳んで枕として使っていました。
さらに、ある時、ビリーは娯楽室に連れて行かれましたが、彼はすぐにボクシングのサンドバッグに向かって、一息に19分30秒間サンドバッグを叩き続け、超人的な腕力と持久力を見せました。

また、ビリーの感情の変化も大きく、サンドバッグを叩くときはまるで大男のようでしたが、次の瞬間、子供のようになり、目は恐怖に満ちていました。
そこで心理士によるビリーの精神状態の調査が行われました。その結果、ビリーの体の中には異なる「人」が宿っており、その数はなんと、24人です!

頭脳的で常に冷静沈着の学者もいれば、強靭な体を持ち、銃や弾薬に長けた戦士もいて、さらに可憐な少女や明るくて何でもできる少年などがいます。
もちろん、全員良い「人」だけではありません。悪質な行為をする「人」もいます。例えば、オハイオ州立大学近くで起きた3件の誘拐強盗事件は、19歳の女性がやったことでした。

治療の最後には、ある見えない「人」が現れました。彼には具体的な名前はありませんが、皆に「先生」と呼ばれています。彼は27歳で、他の23人の「人」の統合人格であり、統合前の全人格の記憶をほぼ完全に覚えています。著書『24人のビリー・ミリガン』は彼の助けを借りて完成したものです。

壊れた人格?独立した生命?

医学的には、ビリーの体内に住んでいるこれらの「人」は「人格」と呼ばれますが、それによって訂正されました。彼らは実在するものであり、「人」と呼ばれるべきだといいます。

彼らの言うことも理にかなっています。それぞれの「人」は独自の外見、体型、性格、才能を持ち、互いに会話し、独立して外部とコミュニケーションをとることができます。もし、彼らが物質的な空間でそれぞれの体を持っていたら、彼らが独立した個体ではないと言えますか?

さらに奇妙なことに、異なる人物がビリーの体を支配しているとき、彼の身体機能もそれに応じて変化するのです。これは本当に不思議なことです。もしかして、人の肉体は服のようなもので、背の高い、低い、太った痩せた人にそれを着せると、異なる効果が現れるのでしょうか?それとも、人の意志や精神力が自分の体の状態を決定することができるのでしょうか?

詳しくはEPOCH TVをご覧ください。
https://www.epochtimes.jp/2023/03/142533.html

扶搖