聞き上手になるには共感することが大切

日常生活では、人々は他の人とコミュニケーションをとるために話す必要があります。そして、話す際に、あなたが優れたリスナーであれば、相手の意味を十分に理解し、相手に自分の誠実さを感じさせることができます。では、どうすれば優れたリスナーになれるでしょうか? 専門家の見解を聞いてみましょう。

英国のバンゴール大学(Bangor University)の人類行動科学の教授であるフェイ・ショート氏(Fay Short)は、The Conversationウェブサイトでの執筆において、優れたリスナーであるためには共感性が必要であるが、共感性は、最も誤解されやすい聴く技術であると述べています。

ショート氏は、「共感性」とは、相手の視点からこの世界を理解しようとする際に、私たちがどのように感じるかを指すと説明しています。共感性に関する最も一般的な誤解は、他人が経験したことを自分自身も経験しなければ相手を理解できないと思うことです。

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