2019年12月24日、米フロリダ州パームビーチのマー・ア・ラーゴでクリスマスイブの夕食会に出席したトランプ夫妻とメラニアさんの両親 (Nicholas Kamm/AFP via Getty Images)

メラニア・トランプ氏の母クナフさんが死去 78歳

ドナルド・トランプ前米大統領の妻メラニア・トランプさんの母アマリヤ・クナフさんが死去した。78歳。メラニアさんが9日、発表した。

メラニアさんはXで「常に優雅さ、温かさ、威厳をもって自身を貫いた強い女性だった」と追悼した。

クナフさんの死因は公表されていないが、トランプ氏はフロリダ州にある自宅での大晦日イベントでメラニアさんが欠席した理由として、重篤な病気で入院中のクナフさんに付き添っていると話していた。

関連記事
通常、北京が日本を非難する場合、その文句は決まり文句である。 東京と米軍との緊密な関係や、第二次世界大戦における日本の振る舞いが主な不満である。 しかし、北京が東京で起きていることを懸念するには、もっと現実的で直接的な理由がある。 円の為替レートが約160円まで下落したことは、北京にとって大きな懸念要因である。
5月5日に行われたパナマ大統領選で、ホセ・ラウル・ムリーノ・ロビラ(José Raúl Mulino Rovira)氏はサプライズ当選を果たしたが、これはバイデン政権に影響を与える可能性がある。 バイデンの綱領には、移民がアメリカ南部国境に侵入するのを防ぐためのダリエン地峡(2つの陸塊をつなぎ、水域に挟まれて細長い形状をした陸地)の閉鎖が含まれている。
2021年1月6日、自身の行動によりワシントンで解雇された副保安官は、テキサス州ベクサー郡から多額の和解金を受け取った。ベクサー郡保安官事務所(BCSO)の警部補であったロクサーヌ・マタイ氏は、前雇用主に対する訴訟結果より、和解に至り、39万5000ドルを受け取る運びとなったと、事件の依頼人がエポックタイムズに対して述べた。
ミネソタ州最高裁判所は6対0で、州の新型コロナウイルス緊急事態宣言は合法であるとの判決を下した。
ドナルド・トランプ前大統領は木曜日、現在進行中の裁判に関連して特定の人物に言及することを禁じた裁判官の箝口令について、自身の弁護士がニューヨーク州控訴裁判所に対して裁決の求める申し立てをしたことを確認した。