先史文化か?スペインで5千年前の精巧な水晶製の短剣が発見
スペインの科学者たちは、スペイン南西部の巨石墓から、5千年前のものと思われる非常に精巧な水晶製の短剣を含む、複数の水晶製の武器を発見しました。それらは非常に技術的に洗練されており、考古学者たちは、当時のエリート層たちが「神秘的な力」を得ることを目的に使用していたのではないかと考えています。
メディアの報道によると、グラナダ大学、セビーリャ大学、スペイン高等研究評議会の研究者が協力して、スペイン南西部のセビーリャ市街地にあるバレンシナの古代墳墓で発掘調査を行いました。
考古学者たちは、この全長43.5メートルの「モンテリリオのトロス」という巨石墓の中で、8つの場所に埋められた一連の水晶製の武器を発見しました。 この巨石墓は大きな岩板で作られた巨大な構造物で、直径4.5メートル以上の主室と副室につながる長さ39メートルの墓の通路があります。
関連記事
126kgという数字を見た日から、生活は変わり始めました。加工食品を断ち、食事と習慣を見直し、半年あまりで約30kg減。記者自身が体験した「健康を取り戻す過程」をたどります。
亡くなる直前、人は自分の死を感じ取っているのか。ICUの現場では、多くの患者が同じ言葉を残すといいます。その静かな瞬間が、私たちに問いかけるものとは何でしょうか。
穏やかさは「余裕がある人の性格」ではありません。混乱の中でこそ選ばれるべき、一つの力です。感情に反応するのか、それとも冷静に応答するのか――その違いが、人生を大きく変えていきます。
血糖が安定しない原因は、薬だけでは解決できません。食べ方・習慣・時間のズレが大きく影響しています。中医師がすすめる「食材と整え方」を解説します。
オメガ3は「とりあえず体に良い」で済ませていませんか?脳や骨には有望でも、心臓への効果はなお不確実です。魚とサプリの違い、取り方の落とし穴を整理します。