孤立する中国経済 WTO加盟以前のレベルに【時事ノイズカット:81】
中国共産党(中共)が中国経済の悪化についての発言を全面的に禁じる中、中国の著名な経済学者・格隆氏は、中国経済における「3つのゼロ」の現象が見られると指摘しました。「3つのゼロ」とは「人の流入ゼロ」「航空便ゼロ」「資金流入ゼロ」だといいます。
格隆氏は、中共が打ち出した国内外の「双循環」戦略への道は厳しく、中国経済は「孤立した経済へと追い込まれ、内部循環に頼らざるを得なくなる」と述べています。
格隆氏がこのように述べている動画は中国のSNS「微博(ウェイボー)」で拡散されましたが、先月22日、大紀元の記者が調べたところ、格隆氏のアカウントのコンテンツが完全に削除され、アカウントが凍結されていました。微博側は、その理由について「関連規則に違反したため、当該ユーザーは現在投稿禁止処分としている」と説明しています。
関連記事
米軍による、「Gambitシリーズ」の無人機導入は、未来の空中戦において戦況に劇的な変化をもたらすゲームチェンジャーとなる可能性があります。
過去2年間、北朝鮮は複数回にわたりミサイルやロケットの試験を実施し、核兵器をより遠くへ届ける能力を高めようとし […]
中国経済が減速傾向にあり、不動産市場と株式市場が低迷している中、複数の中国メディアは「中国人の貯蓄が4年間で5 […]
現在激しい衝突が発生している紅海や地中海を差し置いて、西太平洋の海域は米軍の多数の海空戦力を引きつけ、増強を続 […]