元中国の商人 中共による 法輪功学習者への迫害を暴露/ヴァンス氏 米国経済基盤 中国に依存できない など|NTD ワールドウォッチ(2025年03月17日)

2025年03月17日のワールドニュースをお伝えします。

・元中国の商人 中共による 法輪功学習者への迫害を暴露

・ヴァンス氏 米国経済基盤 中国に依存できない

▶ 続きを読む
関連記事
EUは8千億ユーロ(約127兆円)軍事費調達計画を発表。防衛強化とウクライナ支援を宣言した。この計画はEUの主要加盟国に大きなプレッシャーを与えている。
トランプ米大統領はアメリカがグリーンランドを所有することを望んでいる。グリーンランドでは3月11日に議会総選挙が行われる予定で、現在、デンマークからの独立問題が選挙の焦点となっている。
10日、米国のダウ工業株平均が急落し、株式市場に動揺が広がった。最近の株価下落について、トランプ大統領は「グローバリズムを推進する国々や企業の行動」が原因であり、米国内部政策の結果ではないとの見方を示し「私は関税が我が国の歴史において最も偉大な行動となると信じている。これによって我が国は再び豊かになるだろう」と述べている
中国では1222万人の卒業生が社会に出る見込みだ。経済不況が続く中国では当局が雇用政策を打ち出しているが、専門家によると、その効果は限られているという