ホワイトハウス 国防長官交代報道は「フェイクニュース」
ホワイトハウスは4月21日、ヘグセス国防長官の後任人事に着手したとする一部報道を否定した。
アメリカの公共ラジオ局は同日の朝、匿名の政府関係者の話として「ホワイトハウスが新たな国防長官の選定を開始した」と報道。
ホワイトハウスのレビット報道官はXで、「NPRの報道は、事情を知らないひとりの匿名情報源によるものだ。完全なフェイクニュースだ」と投稿。「大統領は今朝、ヘグセス長官を強く支持する考えを示した」と述べた。
関連記事
中国依存の解消へ、米軍基地を民間に開放しレアアース加工を国内回帰。防衛装備の供給網再構築を加速
米国の新たな戦略文書は、イスラム過激派と並び、麻薬カルテルと暴力的な左翼団体を3つの主要なテロ脅威カテゴリーとして挙げている
ウォール街の再建屋フランク・ビシニャーノ氏が、トランプ政権下で社会保障局長官とIRS(内国歳入庁)のCEOに就任。9.11や金融危機を乗り越えた民間での辣腕を、政府機関の近代化と効率化にどう活かすのか
トランプ氏が仕掛けるHSA(医療貯蓄口座)の大拡大は、医療費を安くするのか?
米FBIは過去1年間で300人以上の人身売買犯と1700人の小児性犯罪者を逮捕した