一人の男の旅路:寛容が心・体・魂を癒す力
驚くべき癒やし 「寛容」は心身の健康をどう改善するか
本記事は「美徳の薬」シリーズの第3部です。「安全で、効果的で、無料、しかも少し視点を変えるだけで効果がある薬とは何か?」
——私たちが、見過ごされがちな美徳と健康のつながり、「美徳の薬」を探る旅へ皆さんをお誘いします。
リンデン・ハリス氏は、2001年4月にニューヨーク・ウォール街にある聖公会セントポール礼拝堂の牧師に任命されました。彼は、まさに生涯をかけて夢見た仕事に就くことができたのです。しかし、その数か月後、悲劇的な出来事が彼の人生を永遠に変えてしまう事になります。
ハリス氏は、家と妻を失い、健康さえも失い、心的外傷後ストレス障害(PTSD)やうつ病、肺の損傷に苦しめられるようになったのです。
関連記事
理由もなく不安が続く、夜に何度も目が覚める。その背景には「GABA不足」が潜んでいるかもしれません。脳を整える方法を解説します。
経済的不安は、単なる心配ごとではなく“健康リスク”です。見逃しがちな9つのサインから、あなたの心身を守るヒントを紹介。
うつや不安は「脳」だけの問題ではない?最新研究が示す、食事と代謝が心の健康に与える驚きの影響。専門家が注目する理由とは。
食物不耐症対策の除去食ダイエットが、心身のストレスで逆効果に。恐怖と条件付けを乗り越え、健やかな食習慣を築く方法を探ります。
たった数秒のハグが免疫力を高め、ストレスを和らげる――研究が示す最適な抱擁の長さと、その驚きの健康効果を紹介します。