2024年1月31日にニューヨーク市で、10代の女性が携帯電話を使ってソーシャルメディアにアクセスしている(Spencer Platt/Getty Images)

アルゴリズムが生む分断 それを助長する私たち

コンテンツ制作者として活動していると、無視できない現実に気づいた。

最も多くのエンゲージメント(反応)を得る投稿は、人々を結びつけるものではない。たいていの場合、人々をかき立てるものだ。人々を怒らせたり、意見の相違を煽ったりするもの。そして、アルゴリズムの餌になる投稿だ。

一方、私の仕事の一部は、エンゲージメントを維持することにある。投稿の反応が良ければ、「なるほど、これが人々に響くのだ」と考えるのは自然なことだ。それは次に何を投稿するか――どのように話すか、何を強調するか、そして自分の「方向性(レーン)」が何なのか――さえも左右する。

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