ポーランドのヴロツワフ動物園で、小さなキョンがサイの飼育エリアに入り込んで、自分の100倍以上の重さがある犀に対しても、縄張りとパートナーを守るために宣戦布告してしまった(新唐人)

体格差70倍の決闘 ポーランドの動物園でキョンがサイに挑戦

1月中旬、ポーランドのヴロツワフ動物園で、小さなキョン(小型のシカ科の動物)がサイの飼育エリアに入り込んで、自分の100倍以上の重さがある犀(サイ)に対しても、縄張りした一幕があった。1匹のキョンと1頭のサイのやり取りは、多くの人を笑顔にした。

自分より70倍以上もの体格さの「ちびっ子」からの挑発を目にした大きなサイは、尻尾を振り、頭を揺らして、その状況をおかしく感じたようだ。そして、この招かれざる客の遊び相手に興味津々で加わり始めた。

驚いたことに、キョンは自分を一蹴りで踏みつぶせてしまうような巨大な相手を全く恐れることなく、次々と攻撃を仕掛けた。

しばらく戦いのような遊びが続いた後、サイは飽きてその場を離れた。キョンは「逃げたか。俺の勝ちだな」とばかりに意気揚々と自分の飼育エリアへと帰っていった。

関連記事
ミュンヘン安全保障会議において、中共政府側からの激しい対日批判に対し、日本政府が毅然とした反論を行い、台湾問題の平和的解決を改めて訴えたことについて、台湾外交部(外務省)は16日、Xで、外務省に対して「心より感謝する」と謝意を表した
頼清徳氏は、台湾は国防力と経済の強靭性を継続的に強化し、同盟国と連携して抑止力を高める必要があると強調した。中共が台湾を奪取した場合、日本やフィリピンなど他の国々も次の標的になり得ると指摘
イラン外務省のタクトラバンチ外務次官は、核協議を巡り譲歩する用意があると表明した
トランプ大統領は2月15日、自身が設立した「平和理事会」の加盟国が、ワシントンで開かれる初会合でガザ地区の人道支援と復興に向け総額50億ドル以上の拠出を表明すると明らかにした