Appleは3月2日、新型スマホiPhone17eを発表(John Fredricks/The Epoch Times)

iPhone 17e発表 A19チップ搭載 9万9800円から

アップルは3月2日、新型スマートフォン「iPhone 17e」を正式に発表した。256GBのストレージを搭載し、9万9800円からという価格設定とした。価格競争力を打ち出し、競争が激化する世界のスマートフォン市場でシェアの維持を図る狙いだ。

同社は、この価格を抑えたモデルを3月4日から予約受付を開始すると発表した。あわせて、新型「M4 iPad Air」も投入する。

アップルのティム・クック最高経営責任者は先週、2日から順次新製品を発表すると明らかにしており、4日に開催される新製品発表会に向けた動きの一環とみられる。

▶ 続きを読む
関連記事
カナダが推進してきた継続的な高水準の移民受け入れ政策を支える知的基盤が、大きな揺らぎを見せている。政策推進派が繰り返し掲げてきた主要な論拠のいくつかについて、その根本的な弱点が次々と明らかになっているためだ
10日間9夜にわたる国軍「漢光42号」実兵演習が8月5日に開始された。中共のグレーゾーン事態への対処および「演習から実戦への転換」の脅威への対応を主軸とし、海・空・陸の三軍が同時に戦備態勢の展開を開始した。
スペースXのロケットの残骸が月面に衝突。NASAは衝突を確認し、月探査への影響を調査へ
イランのマスード・ペゼシュキアン大統領は8月5日、同国の最高指導者モジュタバ・ハメネイ氏との「意思疎通が非常に困難」であると述べた
MetaのAIモデルが安全性試験中、設定ミスでインターネットに接続し、別企業のシステムへ侵入して内部設定を変更した。AnthropicやOpenAIでも類似事案が起き、AIの安全管理が課題となっている