何か見落としていることがありませんか? 4つの絵からわかるあなたの成功をはばむ「盲点」

2020年02月14日 16時23分

チャンスは準備された人に与えられる」という言葉があります。あなたはよく頑張ったでしょうか? 頑張っても結果が伴わないとき、もしかしたら「盲点」が努力の効果に影響をあたえているかもしれません。あなたにどんな「盲点」があるか調べてみましょう。自分が意識していない「盲点」を見つけ良い状態を保てば、運勢が低迷している時でも幸運に近づくことができるかもしれません。

以下の4枚の絵からあなたが気に入った1枚を選んでください

大纪元合成
大纪元合成

解答 A

 

Aの絵を選んだあなたは才能あふれる人物を高く評価していると同時に他人に認めてもらうことを望んでいます。損得を重んじる心が重すぎて、目に見えないストレスをためて、かえって自分の能力が発揮できず自信が弱まっています。

能力が優れている人は往々にして勇気を持って自分のことを行っています。心にわきあがる「認められないかも」という恐怖を突破してこそ、より強く独立することができます。いいパフォーマンスを期待しすぎると、あまりに自分しか目に入らなくなり、理想と現実のギャップが広がることに気づかされるでしょう。

目標を達成するために努力するのはいいことですが、常に望むことが多すぎて、外的な課題と内心の矛盾のために進歩しません。忍耐を維持し未来を計画し実行に移してこそ、新しい段階に進むことができます。

過度な期待は前進の障害です。たとえ新たな局面を切り開き始めたとしても、決して成功を焦って利益を追求し、独断で行動しないことを忘れないでください。情熱を持ち、ゆっくりと自分自身を改善してこそ、問題を解決する方法を見つけることができ、その潜在力を十分に発揮することができ、最終的には行き詰まることはなくなるのです。

解答 B

Bの絵を選んだあなたは人生のあらゆる分野において、あなたに訪れる課題はチャンスと試練が同時に存在しているようです。そのため運が浮き沈みするようにみられることが少なくありません。

あなたの全般的な運勢は上昇期にあるかもしれません。あなたは喜んで学び、試したり体験したりするのが好きです。しかし感覚や感情がからむと、物事を気にしすぎて判断力を失いがちになり不安定になります。特に感情が爆発してしまうと、自分の方向がぼやけてしまいます。

気持ちを落ち着かせることは大切ですが、進むのをためらっていると、いい機会が来ても身につきません。これはあなたにとっては難しいかもしれませんが、あなたは自分が本当に何を言いたいのかをゆっくりと理解していきます。自分の一番大切すべきことをつかんでいれば、捨てなければならないものを取り除くことができます。

あなたの豊かな感覚は精神的な意味を探求するのに適しています。これはあなたが自分が向かう方向をはっきり見るのに役立ち、強い雰囲気を維持することができ、試練や波乱に遭遇した時でも前進する力を維持することができます。

pixabay
​​​​​​

解答 C

Cの絵を選んだあなたは快適な環境に甘んじていても、時間は刻々と進みます。運命の輪はついにやるべき事をあなたの目の前に押しやるでしょう。人生の様々な変化に直面して本当に解決しなければならない問題はどのように選ぶべきなのでしょうか?

あなたの考え方や物事の進め方とか態度は、往々にして決まった枠の中に陥り、なかなか変わりません。自分の心にもっと柔軟性を持たせ新しい世界を探求すれば、違った自分を収穫できるでしょう。考え方が変われば異なる運が生まれるかもしれません。

「変わらないこと」は自分に安心感や自信を与えてくれるように見えますが、チームワークという面からみると、お互いの協調に問題が生じる可能性があります。心の中でもがいたり、古い観念を捨てる事からくる喪失感を少しでも薄くしてみましょう。気にしすぎると、自分に難題をふっかけてしまうことになります。

解答 D

Dの絵を選んだあなたは多くの場合、深く分析し、冷静に観察することができ、コミュニケーションも上手です。何事もあなたを困らせないようです。しかし、あなたは考えることが多すぎて、思考に変化が生じやすく、挫折したときに混乱しやすい状況になることがあります。

感覚が鋭いあなたは自分と真摯に向き合うことを学ぶ必要があります。長い間存在してきた問題に対して、自分を安定させてこそ、見通しがよく、果敢に、かつ自分の責任を負うことができるのです。

柔軟で変化に富んだ方法は、より多くの選択のチャンスをもたらすかもしれませんが、多すぎて発展が阻害される可能性もあります。すべてのものは発展の中で変化しています。欲を出さず、自分を律することはあなたが一生を通じて学ぶべき課題です。

 

(大紀元日本語ウェブ編集部)

関連キーワード
^