B’zとUCCの絶妙なコラボレーション オリジナルとの味わいの違いは?

2017/06/13 12:00

 大人気ロックユニットB’zの新曲「声明」が上島珈琲『UCC BLACK無糖』の新TVCMに起用されることとなった。

(UCC上島珈琲株式会社)

 それに伴いこのニューシングルの購入応募特典でしか手に入らない『UCC B’z缶』にはより深くB'zとコラボした特別な製法が用いられている。

 B'zはギターの松本孝弘とヴォーカルの稲葉浩志で1988年に結成された日本を代表するロックユニット。これまで多数のヒット作を輩出し、シングル連続初登場首位獲得数やアーティスト・トータル・セールスを始めとする数多くの記録を樹立している。30代から40代の年齢層が青春を語るには欠かせない存在だ。

 B'zがこの『UCC BLACK無糖』のために書き下ろしたニューシングル「声明」はB'zのシングルとしては2年ぶりの発売となり、早くも話題となっている。

(UCC上島珈琲株式会社)

 この スペシャルコラボ缶『UCC B’z缶』セットに含まれる『UCC B’z缶』は今キャンペーンでしか入手できない限定品。B’zロゴがあしらわれている缶のデザインだけでなく、中身にまでこだわり、コーヒー豆に新TV CMソング「声明」を聴かせながら焙煎・抽出した、当選者のみが味わうことのできる特別なコーヒーなのだ。

(編集・めぐみ)

関連特集

^