きらびやかなカリフォルニア州の花々

【大紀元日本7月1日】カリフォルニア州に来れば、ここの人々が本当に花を愛していることが分かる。特に花々が一斉に咲き乱れる春と夏には、カリフォルニア州の人々の花に対する愛情の深さが感じられる。この季節になると、家の庭、ショップ、駅構内、道路の脇、川や湖畔...至るところで様々な色の花たちが美の競演を繰り広げている。カリフォルニア州一体が、鮮やかな花の絨毯に覆われるのである。その眩しいほどの美しさに少しでも触れることができれば、日々の荒んだ心もゆっくりと溶けてゆく。

カリフォルニア州北部のザ・エンジェルス・クレスト・ハイウェイ(The Angeles Crest Highway)沿いに咲く花々。(Getty Images)

南カリフォルニア州にあるサウス・パサデナ(South Pasadena)。一面に咲き乱れるジャカランダの花(Jacaranda)。(Getty Images)

カリフォルニア州デス・バレー国家公園の美しい野花。(Getty Images)

(大紀元記者)