世界の珍味、グラム1万円のトリュフ

【大紀元日本3月16日】一本1万円の松茸を見たら、思わず、高い!とため息をつきませんか?しかし、この度のトリュフと比べると、それはまるで比べものにならないほど安価な値段なのです。

トリュフはキノコの一種で、キャビアとフォアグラとともに、洋食の三大珍味とされています。 白トリュフと 黒トリュフがありますが、特にフランス・ペリゴール産のトリュフは「トリュフの王様」といわれています。

ヨーロッパの市場で、トリュフの値段は、1キログラムで約70万円ですが、最近、イタリア産の一個1.2キログラムの珍しい白トリュフは、オークションに掛けられ、今までの最高金額の約1300万円の値段で落札されました。オークションの主催者側の話によると、落札したのは身元が明らかにされていない香港在住の人でした。30

このオークションは、衛星通信を通じて、香港や上海、イタリアの競売者が参加しました。香港からの買い手は、衛星通信を通じてオークションに参加したそうです。

今回のオークションには全部で5個のトリュフが競売に掛けられましたが、残りの4個は有名なコックと企業家のホワイト氏により約1900万円で落札されました。

今回のオークションの収入は、ある癌慈善基金会に寄付されたそうです。

関連記事
突然、アレルギー症状が現れたり、アレルギー症状が不可解に悪化した場合、その原因は何でしょうか?気をつけてください。アレルギーの原因は身の回りに隠れている可能性があります。
昨年、バスリエでは入浴剤に関するアンケートを1000人規模で実施。その結果では入浴剤を使わない理由や、それとは反対の使用する理由、普段使いの価格帯などさまざまなことが判明しました。今回はその規模をはるかに超える、19000人規模の大調査を実施!入浴剤使用頻度や使用する理由・しない理由などより精度の高い調査となりました。
2024年3月度のインターネット詐欺リポートでは、三菱UFJ銀行とメルカリのフィッシング詐欺が増加している点を取り上げます。
農業総合研究所が全国のスーパーマーケットで展開している2,000店以上の「農家の直売所」の出荷データによりますと、春の葉物野菜全般が価格高騰しています。特に高騰が著しいのが、ブロッコリーです。
〜今人気のペットが明らかに!〜