山西省:鶏より鳥インフルエンザH5N1型ウイルスを検出

【大紀元日本6月21日】19日、山西省長治市長子県の一部の養鶏場で死んだ鶏から、高病原性H5N1型鳥インフルエンザウイルスが見つかった。同検体は中共国家鳥インフルエンザ参考実験室にて分析を行った。

中共官製メディアによると、地元政府はすでに各項予防応急措置を講じ、鳥インフルエンザ発生区を閉鎖した。さらに、山西省、市、県の各獣医部門が消毒、感染拡大観測および緊急免疫措置を実施した。また、感染発生区内の家禽処分を行う予定でいるという。

情報筋によると、中共農業部はすでに専門家チームを感染発生区へ派遣し、地元における予防対策展開の指導を行っている。また、国際関係組織および周辺関連国家に対して同関連情報を通知したという。

しかし、中共当局は今回の感染について、鶏の発病、死亡した鶏の数量および感染した数量などの詳細発表はなかった。また、同感染区で処分された家禽の数や養鶏場の農家に対する賠償措置についての発表もなかったという。

関連記事
反ユダヤ主義に対抗することを目的とした法案が米国下院で可決され、憲法修正第一条の権利に影響を及ぼす可能性について党派を超えた議論が巻き起こっている。反ユダヤ主義啓発法として知られるこの法案は、5月1日、321対91の賛成多数で米下院を通過した。
5月14日、英国バーミンガムで行われた安全保障会議で、英国と米国は、中共によるサイバー攻撃とスパイ活動が世界の安全に重大な影響を及ぼしていると指摘した。
ノースカロライナ州マチュース。 ドナルド・トランプが大統領選で共和党の推定候補者となって以来、全米世論調査での彼のリードは強くなっている。大きなアドバンテージを持つノースカロライナ州の地元保守派は、草の根運動の欠点を懸念している。
ニュージャージー州ワイダーウッド、前大統領ドナルド・トランプは5月11日、ビーチでの珍しい演説に数万人のファンを集めた。民主党が優勢とされるこの州で、共和党候補がこれほど多くのファンを集めたのは歴史的な偉業だと言える。
5月13日、最高裁判所はアプリ開発者からの訴訟の審理を拒否した。 彼らは、アップルがCOVID-19追跡アプリとビットコインアプリをApp Storeで利用可能にすることを拒否したことで、独占禁止法に違反していると訴えた。