バヌアツ共和国、国民生活が一番楽しい国家に選ばれた
【大紀元日本7月16日】英国では12日、国別の国民生活の快楽度ランキングが公表された。南太平洋の島国 バヌアツ共和国は世界で一番楽しい国家に選ばれた。
英国のシンクタンク「新経済基金会」は、国民の寿命や、生活への満足度、生活空間およびエネルギー消耗などの項目で調査を行った。その結果は、世界で国民が最も楽しく満たされている国家の順番はバヌアツ共和国、コロンビア、コスタリカ、ドミニカとパナマである。
深刻なインフレに陥っているジンバブエは最後尾の178番目。174番から177番は、スワジランド、ブルンジ、コンゴ民主共和国とウクライナ。
関連記事
大きないびき、息が止まる音、朝の疲労感。睡眠中の小さな異変が、心臓や脳に負担をかけることがあります。
良い人生は劇的な一瞬ではなく、小さな選択の積み重ねで作られます。その土台となる規律とは。
「気の持ちよう」は本当に体を変えるのでしょうか。最新の神経科学は、信念や期待が脳や体に現実の変化を起こす仕組みを解明し始めています。思考が健康を左右する驚きの科学に迫ります。
肩こり、腰の重さ、首の違和感。その原因は筋膜のこわばりかもしれません。寝る前にできる簡単ストレッチを紹介します。
部屋が散らかっていると、なぜ心まで疲れるのか。脳とストレスに与える影響を研究から紹介します。