「クリミア美人検察官」が毛沢東批判 

11月6日に李克強首相がロシアを訪問した際、ロシア与党議員が毛沢東を批判する言論を発表した。議員は毛沢東をレーニンやヒトラー、トロツキーに例え、「殺人鬼であり悪魔である」と批判した。

毛沢東を批判したのは、統一ロシア党(ロシアの政党で、現在の政権与党)のポクロンスカヤ氏。彼女はウクライナ出身の検察官であり、クリミアの美人検事総長として一躍有名になった。ポクロンスカヤ氏は今年の選挙で当選し、国会議員となった。

毛沢東は中国共産党の指導者として独裁政治を行い、大躍進や文化大革命で中国を混乱と恐怖に陥れたことは周知のことだ。毛沢東の統治についてはこちらをご覧ください。【地主は皆殺し・資本家を自殺に追い込む毛の恐怖政治】

この発言に対して、中露両国は時期が敏感すぎるため言及を避けた。

(翻訳編集・文亮)

関連記事
NaomiちゃんとLisaちゃんは、アメリカ人と韓国人のハーフ。世界で最も美しい双子だと言われている。5歳のとき、二人がアイスクリームを食べる動画が公開されて話題を呼んだ。6年後の今、11歳となった彼女たちの美貌はますます世界の人々を魅了する。
トランプ氏の勝利で世界を驚かせた米大統領選。選挙戦を振り返って、共和党ニューヨーク本部報道官は「米国の主流メディアの不公平な報道で、トランプ氏の移民政策が誤解された」と非難。いっぽう、大紀元と新唐人が同氏の意向を伝えていたことを評価した。
便秘に悩み、「すっきりさせたい」と思っている人は少なくないのではないでしょうか? 2、3日に1度しか出ない人もいれば、1週間も出ない人もたくさんいますね。深刻なものではないと思われがちですが、時間が経つにつれて、肌荒れ、口臭、体重増加と言った症状が現れ、更に、毒が蓄積していくと、様々な病気を引き起こす可能性があります。
今までの認識では、血液中の低密度リポ蛋白(LDL)群(俗に言う悪玉コレステロール)が正常値より高い人には脳卒中を罹患しやすいと思われていたが、しかし、脳卒中患者の中にはLDL値が高くない人も多くいる。最近の研究では、LDLの中に含まれるL5(陰性荷電の強いLDLの分画)こそ心脳血管疾患の本当の元凶であることが分かった。
 米国のスタンフォード大のベッテル国際センター(Bechtel International Center)で14日、国際的な賞を受賞したドキュメンタリー映画「人狩り(Human Harvest)」の上映会が行われた。
中国共産党により、約10年前から迫害されている中国本土在住の人権弁護士・高智晟氏は、米大統領選前に「絶対にヒラリーに投票しないで」との文章を大紀元に寄せていた。同氏の主張で、秘密警察から聞いたところによると、ヒラリー氏は中国人権問題に言及しないようにとの中国側の要求を受け入れて、高額な賄賂を受け取っていたという。下記はその文章の抄訳。
秩父地域は日本地質学発祥の地でもあり、長瀞は荒川付近の岩畳と秩父赤壁(せきへき)など有名な岩があります。国の天然記念物でもあり、毎年多くの観光客がおとずれています。
現在私たちが見ている天安門が、実は清朝に建築されたものではないということを知る人は少ない。本物の天安門は、文化大革命のさなかに秘密裏に解体、再建されてしまったため、現在の天安門は、一見したところ築数百年の歴史的建造物だが、実際には現代建築だというのが真相だ。