決議案はニューヨーク州42選挙区のジョン・ボナシック上院議員が発起し、63人の議員全員により可決された(明慧ネット)

ニューヨーク州上院 世界法輪大法デーを祝賀する決議案を可決

米国ニューヨーク州上院議会は決議案1432号を満場一致で可決し、「2017年5月12日から14日までの第18回世界法輪大法デーへの祝賀」に同意した。

ニューヨーク上院決議第1432号は、2017年5月12-14日の第18回世界法輪大法デーを守ると宣言するもので、ニューヨーク州上院議会は7年間連続でこの決議案を可決している。

ニューヨーク上院決議第1432号(明慧ネット)
ニューヨーク上院決議第1432号(明慧ネット)

世界法輪大法デーは気功修煉法・法輪功(ファールンゴン)の創始者・李洪志氏が1992年5月13日、吉林省長春市において第1回目の法輪功講習会を開催した日を記念、2000年より、法輪功学習者らはその日を法輪功が世に伝え出された日と定め、世界各地で祝賀の行事を行っている。

決議案はニューヨーク州42選挙区のジョン・ボナシック上院議員が発起し、31人の議員によって協同提案され、上院議会で読み上げ、63人の議員全員により可決された。

(大道)

関連記事
 【大紀元日本5月20日】5月13日は世界法輪大法の日であり、法輪大法創始者・李洪志氏が同法を伝授してから今年で14年目にあたる。大紀元時報は、胡耀邦・前総書記の秘書・林牧氏を取材し、中共上層部および
5月13日は中国気功修煉法の法輪功が公に伝えだされた記念日として、日本をふくむ世界各地で現地学習者によりパレードや集会が行われた。目にした人は法輪功とは何か、疑問に思うかもしれない。20年間法輪功を学び、中国国内のメディア業界で活躍し、迫害により米国亡命を選んだ李軍さんの人生とともに紹介したい。
米国臨床腫瘍学会はこのほど、中国気功法輪功の修練で末期ガン患者が、症状改善や完治、延命の効果を得ている研究論文を発表した。論文内容をまとめた要約は、現在同学会の公式ウェブサイトで公表されている。
米下院議会で13日、中国当局が国家ぐるみで行っている法輪功学習者に対する強制的な臓器摘出を非難する「343号決議案」が満場一致で通過した。中国共産党による法輪功への迫害の一環である、強制的な臓器摘出は、国際機関に公にされてから10年経つ。このたび、米国下院議会もこの人権侵害を停止させるための具体的な動きを見せた。
 9月25日、法輪功学習者は浅草でパレードを行い、中国共産党による法輪功弾圧の停止と迫害を指示した江沢民元国家主席への法の裁きを求めた。パレードは浅草の雷門前を通り、沿道の通行人と観光客に、迫害の実態や中国で起きている臓器強制摘出問題について伝えた。
中国共産党政権は過去、複数回に渡り法輪功創始者の李洪志氏暗殺計画の実行を図ったが、いずれも未遂に終わったという。いままで知られてこなかった、江沢民政権による台湾、香港、米国での暗殺計画について、このたび、中国政治評論家・楊寧氏が大紀元中国語で明らかにした。それによると江沢民派は、700万ドルもの巨額を暗殺者に渡したことや、法輪功交流会で学習者をよそおった自爆テロなど、あらゆる計画を立てていたようだ。下記はその抄訳。