ドイツ、研究開発向けの優遇税制を計画

[ベルリン 21日 ロイター] – 複数の関係筋によると、ドイツのショルツ財務相は、企業の研究開発向けに、少なくとも年間15億ユーロ(17億ドル)規模の優遇税制を計画している。

中小企業を中心に優遇税制を適用する計画という。

ただ、アルトマイヤー経済相とカルリチェク教育研究相は、優遇税制の規模が小さすぎると反対。年間35億ユーロ規模とし、適用対象も拡大すべきだと主張している。

▶ 続きを読む
関連記事
中国メディアによると、6月24日、上海発サンフランシスコ行きの便で、中国籍の女性乗客が機内で騒ぎを起こし、同便は成田空港に緊急着陸した。着陸後、日本の警察官が機内に入り、女性を機外へ連れ出した
ベネズエラで発生した大規模な地震で少なくとも188人が死亡、200人以上が取り残されている。米国の救援隊も捜索活動に加わり、専門家は首都カラカスで余震による被害拡大の恐れがあると警告
ルビオ国務長官はバーレーンで、イランは核兵器を保有してはならず、国際航路の通行料を徴収する権利もないと強調した
日本代表、スウェーデンと1―1で引き分け! 前田大然の先制弾で勝ち点5とし、3大会連続5度目の決勝トーナメント進出。次戦は優勝候補ブラジル!
米軍がウクライナ製の無人水上艇をインド太平洋地域で初めて試験した。黒海で実戦投入された無人艇技術を、台湾有事や中共軍への抑止力として活用する動きが進んでいる