大紀元時報

マニキュアを早く乾かす方法を知って爪先美人になろう

2019年05月21日 14時38分

いつもキレイな爪先を保ちたい。

女性の誰もがそれを望んでいることでしょう。

しかし自分で美しく仕上げるのはなかなか難しいのがマニキュアです。

今回はマニキュアを早くキレイに乾かす便利なテクニックをご紹介しましょう。

マニキュアを冷やす

最初におすすめするテクニックは非常に簡単。

マニキュアを冷蔵庫で冷やすだけです。

このテクニックはマニキュアの溶剤の性質を利用しています。

マニキュアの溶剤は体温を吸収して揮発するので、マニキュアと爪先に温度差があるほど乾くのが早くなるのです。

塗る前には自分の手を温めると、さらに効果が上がります。

あらかじめ冷やしておくことでマニキュアの伸びがよくなるのも嬉しいポイントでしょう。

薄く均一に塗ることができるようになりますよ。

ドライヤーの冷風を当てる

次におすすめするのは、ドライヤーの冷風を利用したテクニック。

マニキュアの溶剤の揮発を助ける効果があります。

ただし少しだけ注意が必要です。

強風を近くから吹きかけてしまうと、せっかくキレイに塗ったばかりのマニキュアがヨレてしまうかもしれません。

ドライヤーも物によってはとても重く、片手で持ち続けるのはなかなかつらいことでしょう。

あらかじめスタンドを用意しておき、弱風に設定して使用するのがおすすめです。

遠くから徐々に風を当てていけば、安全に乾かすことができます。

即乾剤を使う

とにかく早く乾かしたい! 待てない! というせっかちさんには、マニキュア専用の即乾剤がおすすめです。

これを指先に使用すると、驚くほど速くマニキュアが乾きます。

スプレータイプが楽に見えますが、イチオシはオイルタイプです。

薬剤が皮膚にかからないため、肌荒れすることもありません。

手早く乾かせるスプレータイプがどうしても使いたい場合は、マニキュアを塗る前に皮膚の部分にだけワセリンを塗りましょう。

肌が保護されて手荒れが気にならなくなりますよ。

まとめ

マニキュアを早く乾かす方法をご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか。

どんな方法を使ったとしても、時間に余裕をもって落ち着いて塗るのがキレイな爪先への一番の近道です。

とはいえダラダラ乾燥の間にヨレてしまっては元も子もありません。

上手にテクニックを使って、キレイな爪先を手に入れてくださいね。

(大紀元日本ウェブ編集部)

関連キーワード
^