大紀元時報

品格向上! 性格美人にならう、いい女の3つの心構え

2019年07月08日 18時07分
Pixabay(Pexels)
Pixabay(Pexels)

いい女といえばスタイル抜群な器量よしを想像してしまいがち。
しかし実際には男女問わず愛されるいい女というのは、品格ある性格美人がほとんどでしょう。
 
見た目の問題でなく中身が美しくなれば、あなたも愛される女性の仲間入りです。
性格美人にならって、内面から自分を磨いてみましょう。

いつも笑顔で話しかけやすい

Pixabay(Pexels)

「性格美人の条件は笑顔」と言いきってもいいくらい、にこやかな表情は大切です。
 
いつもにこにこしている人には人が寄ってきます。
話しかけやすいと同時に、「この人に変な話は聞かせたくないな」と思わせることができ、耳にさわる嫌な話題を遠ざけることができます。
 
話しかけやすい女性になるには、身だしなみと清潔感も大切です。
華やかさやきらびやかさより、「隣にいて落ち着く」と思ってもらえる女性を目指しましょう。
 

誠実で素直な対応

Pixabay(Trond Giæver Myhre)

性格美人は約束を守れる人でもあります。
約束を守れるということは、守れる約束と守れない約束を見分けることができるということです。
 
性格美人は安請け合いをするイエスマンのことではありません。
守れそうにない約束であればきちんと理由を添えて断れば、それは充分に誠実な対応です。
 
万が一、約束を破ってしまった時には、言い訳をせず素直に謝ります。
虚勢を張ったり、へそを曲げた態度でいてはいけません。
本当にどうしようもない理由があった場合にはわかりやすく簡潔にまとめられるようにしましょう。
 

裏表なく誰にでも平等

Pixabay(pixel2013)

性格美人の鉄則は、誰にでも平等に接することができるという点です。
男女共に愛される女性になるためにとくに大切なのは、相手の性別で態度を変えないことでしょう。
 
平等であればいいというわけではなく、誰が相手でもいいところを見つけられるように心がけてください。
何かの折にスッと褒め言葉が出てくるようになれば、あなたが褒めた人の株が上がるだけではなく、人の良いところを見抜けるあなた自身の株が上がります。
 

まとめ

性格美人は品格が高く見えるばかりでなく、周囲からの親切に恵まれるという特徴があります。
誰にでも素直に「ありがとうございます」と笑顔で感謝できるようになれば、あなたも性格美人の仲間入りです。
 
品格のある素敵な性格美人をめざして、まずは笑顔つくりから始めてみましょう。

(大紀元ウェブ編集部)

関連キーワード
^