大紀元時報

生まれてきた妹との初対面 その動画では!?

2019年09月15日 21時30分
(Video Screenshot/Jukin)
(Video Screenshot/Jukin)

お兄ちゃんお姉ちゃんに新しい赤ちゃんを紹介するのは、少し気を使うものですね。彼らが小さい家族の新メンバーとうまく馴染めないと、その後何年も苦労するかもしれないからです。

打ち解けてくれたならそれはそれは、本当に貴重な、尊い瞬間を作り出してくれることでしょう。それからいくつかの心温まるホームビデオも。

Illustration – Shutterstock/TrylMag

お母さんが息子に小さな妹を抱っこしてあげるように頼んだ時のことでした。すぐに夢中になった男の子は、愛情を持って妹を抱きしめました。彼は妹をじっと見つめ、妹もお兄ちゃんのことをじっと見つめ返したのです。

両親は赤ちゃんを息子の膝の上に注意深く置いて、2人の様子を優しく見守りました。その後、なんと、小さな息子はお母さんにスマホを持って録音を開始するように促したのです。彼は妹のために優しく歌を歌い始めました。

©Video Screenshot/Jukin

お兄ちゃんは可愛い妹を抱きしめただけでなく、その瞬間にピッタリの歌をプレゼントし始めたのです。お母さんはカメラを手にその瞬間全てを記録しました。

Facebookで共有されている動画では、男の子がJoe CockerのYou Are So Beautifulを歌っています。彼の顔を見ると、心を込めてその歌を歌っているのがわかるでしょう。

「君はとても美しい、この僕にとって」と歌が始まります。 「わからないかい/君は私が望むすべて/君は僕が必要とするすべて/君は僕にとって本当に美しい」

「君は僕が望むすべてだ」と歌って、お兄ちゃんは妹に彼女が皆に愛されていることを知らせます。妹の目は、お兄ちゃんが言った言葉の意味をすでに理解しているかのように、きらめいています。

©Video Screenshot/Jukin

UCバークレーのグレーターグッド科学センターでは、話すことよりも歌うことで赤ちゃんを落ち着かせることができることも証明されています。

動画の最後には、歌っているお兄ちゃんの腕に抱かれた妹からちょっとしたサプライズがあります。妹が笑ったのです。「赤ちゃんが笑ったよ!」小さなお兄ちゃんは叫んで喜びました。 「笑ったね!」とお母さんも答えました。

©Video Screenshot/Jukin

「なんて可愛い兄妹なんでしょう」とのコメントも。妹は家族からの愛を感じているようです。彼女の笑顔がすべてを物語っています。

(大紀元日本ウェブ編集部)

関連キーワード
^