イタリア北部、軍が火葬を支援 新型コロナ死者増加で

[ミラノ 19日 ロイター] – 新型コロナウイルスによる死者が増加しているイタリア北部で、犠牲者の火葬が追いつかず、軍が支援に乗り出す事態となっている。

新型コロナ流行が深刻なロンバルディア州ベルガモでは24時間態勢で火葬場が稼働しているものの、受入能力を上回っており当局が支援を要請していた。

ベルガモの地元紙エコ・ディ・ベルガモのウェブサイトに掲載された動画には、軍用トラックの列が夜間に地元の墓地から棺を移動させている様子が映っている。

軍の報道官は、トラック15台、兵士50人を展開し、犠牲者の遺体を近隣州・県に移動させていることを確認した。

18日時点でイタリアでの新型コロナ感染による死者は約3000人に達した。感染者数も3万5000人を超えている。

関連記事
全世界の若者から絶大な人気を博しているショートビデオ共有アプリTikTok。しかしアメリカでは最近、バイデン大統領がTikTokに関する新法に署名した。
中国共産党はWHOを代理人とし、米国に対する「ハサミ戦略」を始めるだろう。新たに進められているパンデミック条約がその引き金となる。
韓国最大の太陽光発電メーカーであるハンファ・ソリューションズ傘下のQcellsは中国江蘇省啓東市にある工場を6月30日に永久閉鎖する。
中国共産党の国家安全部が主導する研究機関は、AI技術とビッグデータを利用してカナダの華人議員の個人情報を密かに収集している。
米イエレン財務長官の最近の訪中は、新たな貿易戦争の予兆であるとする見方がある。イエレン氏は中国当局に対し、ダン […]