(Photo by Chaloner Woods/Getty Images)

倒れた父を見て 7歳の子どもがとった行動とは!?

突然自宅で倒れた父親を見て、7歳のキャメロン(Cameron)くんは慌てて携帯電話で911に電話をかけようとしたが、携帯電話にロックがかかっていた。パスワードを知らないキャメロンくんは近所に助けを求めたが、不在だった。

グリーンビル・カウンティー学校(Greenville County Schools)が公表したビデオによると、キャメロンくんは子ども用自転車に乗って、車がたくさん走る高速道路を走り、8キロも離れたお婆さんの家に助けを求めに行こうとしたという。

偶然にも、エレンウッドサイド小学校(Ellen Woodside Elementary School)のケラー・サザーランド(Keller Sutherland)先生が帰宅中、高速道路を自転車で走るキャメロンくんを目にした。

サザーランド先生は旦那さんに、どうしたことなのか確認するため、戻ったほうが良いと告げ、Uターンした。そこで、教え子であることに気づき、車の窓ガラスを下げ、「キャメロンくん、どうしたの、何かあったの?車がたくさん走る高速道路を走って、どこへいくの」と聞いた。

その時、キャメロンくんはただ「お婆さんに会いに行く」と答えたが、サザーランド先生は異常を察して、続けて「キャメロンくん、お父さんはあなたが家を出たことを知っているの」と質問した。彼は「知らない」と答えた。これは先生にとって何かが発生したという知らせだった。

しばらくしてキャメロンくんはやっと、「お父さんが家で倒れた」と言った。サザーランド先生はすぐ911へ救助の電話をかけた。救急隊員がかけつけた時、キャメロンくんのお父さんは浴室の床に倒れていた。

この事件は学校に重要課題を提起し、携帯電話がロックされていた時、どのように緊急通報するかについて教えることになった。

(翻訳編集:木村かおり)

関連記事
最新の研究によれば、コーヒーに含まれる自然由来の成分が、年齢とともに起こる筋肉減少を防ぐための秘密兵器となるかもしれないのです。
人生の黄金期に入り、コストが低く快適な退職生活を送ることができる場所を選ぶことは非常に重要です。幸い、地球上にはアメリカよりも生活費が低い国が多くあり、その中の7カ国では、月に10~13万円前後の支出で楽しい退職生活を送ることができます。
多くの人が長生きして幸せになりたいと願っていることでしょう。これはどこの国の人にとっても共通の願いです。実は長 […]
アメリカのリーバイス(Levi’s)は、デニム生地とジーンズの製造で有名であり、その製品は世界中で販売されています。ジーンズをいつ洗うべきかという問題に対して、同社の最高経営責任者が自身の考えを表明しました。
古代中国では、二輪の戦車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。