大紀元時報

危ない! 子供を優しく誘導する猫の行動がネットで話題

2021年8月13日 17時48分
おまさ / PIXTA(
おまさ / PIXTA(

我が子の姿を動画に撮影していたお父さん。そんな時、子供が高層マンションのバルコニーの手すりに手を伸ばしました。それを見ていたが不安そうに子供をじっと見つめています。

動画はこちらをクリック→ https://youtu.be/7jB31L7K4qE

まだ子供は壁の向こうの景色を見るには小さすぎます。は、子供が手を伸ばし、何とか壁をよじ登ろうとしているのをじっと見ています。の目には、とても危なかっしくて見ていられなかったのかもしれません。お父さんをチラっと見た後、は座ったまま手すりを掴んでいる子供の手に前足を伸ばし手をなめました。

子供は数歩後ろによろめきながらも、懲りずに戻ってきて、また手すりをつかもうとしました。映像をよく見てみると、決して低い階ではなく、子供は勿論、でも落ちたら大変そうです。

しかしはそんな危険を全く気にしていないかのように、バルコニーの壁を巧みに軽やかに飛び上がり、もう1度子供の手を撫で、まるで子供の行く手を阻んでいるかのようです。

このの機知に富んだ行動は、子供のバルコニーへの興味をそらすのに効果的でした。 子供は嬉しそうに家の中に戻ってきて、また新しいものを見つけようとしました。

このビデオは、今年1月にコロンビアのブカラマンガで撮影されたもので、瞬く間に話題となり、4300万回以上の再生回数と数万件のコメントが寄せられました。

「最初は、この子が自分でバルコニーをよじ登ってしまうのではないかと恐怖を感じた」、

「あのの直観力はすごい。 本当に彼の命を救ってくれたんだ!信じられないよ」

Daily Mailによると、アパートのバルコニーには安全ネットが張られていたため、落ちたとしても子供もも危険な目には遭わなかったというようです。

しかし、危険を察知したときの本能的な反応は、無私無欲で英雄のような性質を示しました。

 

(翻訳 井田)

 

関連キーワード
^