ネット上の動画では、ゴールデンレトリバーが飼い主の指示で、出入り口を塞いでいた子猫を店の中に引きずり込む様子が映し出されていました( beru0121 / PIXTA)

本当に犬なの? 犬たちの人間臭い行動がネットで話題

Twitterアカウントの「Humor And Animals」が公開した39秒の動画では、子がお店のドアの前に立ちはだかり、男の子が「どいてくれ」と言わんばかりに話しかけていました。その後ろには、2人の大人が見守っています。

モニターでその様子を見た飼い主は、ゴールデンレトリバーに「子を連れ戻してきて」と呼びかけました。

ゴールデンレトリバーはよく訓練されているようで、すぐに立ち上がり、任務に向かいました。 しかし、立ち上がるとき、「やれやれ、またか」というような表情で飼い主をちらりと見ました。

ゴールデンレトリバーは、渋々ドアの前に行き、何も言わずに子の首輪をくわえて、中にいる飼い主の前まで、ずるずる引きずって連れて来ました。その後、2匹はじっとしながら飼い主を見つめました。

多くのネットユーザーは、この動画を見て面白がってコメントしました。ある人は「これが最後だと誓うよ」と、子が飼い主に言いそうなフレーズをコメントしたり、「このはスーパーヒーローだね。もしが子を中に引きずり込まなければ、子はしぶとく入り口を塞いでいただろう」とコメントする人もいました。

他にも最近、が飼い主に頼まれて果物のおつかいに行くという、可愛い動画が投稿されていました。

この動画は、メモが入ったカゴをくわえたが買い物にやってきました。店の人は、果物を買いたいことを知っているので、いくつか選んで重さを測り、果物をカゴに入れてくれました。店の人は代金を手に入れ、に取引完了の合図をします。

しかし、はこの買い物に満足していないようで、 もう1個多く果物をバスケットに入れた後、背を向けて別のと一緒に去っていきました。

あるユーザーは、「このは自分よりも交渉が上手だ」と冗談を言いました。

 

(翻訳 清水慧美)