本当に犬なの? 犬たちの人間臭い行動がネットで話題

Twitterアカウントの「Humor And Animals」が公開した39秒の動画では、子がお店のドアの前に立ちはだかり、男の子が「どいてくれ」と言わんばかりに話しかけていました。その後ろには、2人の大人が見守っています。

モニターでその様子を見た飼い主は、ゴールデンレトリバーに「子猫を連れ戻してきて」と呼びかけました。

ゴールデンレトリバーはよく訓練されているようで、すぐに立ち上がり、任務に向かいました。 しかし、立ち上がるとき、「やれやれ、またか」というような表情で飼い主をちらりと見ました。

ゴールデンレトリバーは、渋々ドアの前に行き、何も言わずに子猫の首輪をくわえて、中にいる飼い主の前まで、ずるずる引きずって連れて来ました。その後、2匹はじっとしながら飼い主を見つめました。

多くのネットユーザーは、この動画を見て面白がってコメントしました。ある人は「これが最後だと誓うよ」と、子猫が飼い主に言いそうなフレーズをコメントしたり、「このはスーパーヒーローだね。もし犬が子猫を中に引きずり込まなければ、子猫はしぶとく入り口を塞いでいただろう」とコメントする人もいました。

他にも最近、犬が飼い主に頼まれて果物のおつかいに行くという、可愛い動画が投稿されていました。

この動画は、メモが入ったカゴをくわえた犬が買い物にやってきました。店の人は、果物を買いたいことを知っているので、いくつか選んで重さを測り、果物をカゴに入れてくれました。店の人は代金を手に入れ、犬に取引完了の合図をします。

しかし、犬はこの買い物に満足していないようで、 もう1個多く果物をバスケットに入れた後、背を向けて別の犬と一緒に去っていきました。

あるユーザーは、「この犬は自分よりも交渉が上手だ」と冗談を言いました。

 

(翻訳 清水慧美)