(Photo by Koki Nagahama/Getty Images)

「本当に感謝」元AKB48の板野友美が女の子出産 

日本プロ野球の高橋圭二選手と結婚した元AKB48メンバーの板野友美さんが10日、公式ウェブサイトと公式インスタグラムで娘の無事誕生を伝えた。生まれたばかりの娘との写真や家族3人の写真も公式IGで公開した。

今年5月に妊娠を発表した板野友美さんは「妊娠してから、自分の心や身体の変化、つわり、今まで経験した事のない日々、体験に母になるって本当に偉大な事だと痛感し、世の中のお母様方を心から尊敬。そして、家族が増える喜び、とっても神秘的な毎日に感動しています。妊娠中は夫や母親、マネージャーなど多くの人に以前より多く助けてもらい、今ではやっと体が安定してきて、本当に毎日感謝しています」と話していた。

板野友美さんは10日、公式サイトの掲示板や公式IGで「先日無事に出産を終え、我が家にかわいい女の子を、迎え入れることができました。出産は奇跡の連続でした。

そんな奇跡を経験させてくれたこと、そして、私たちのもとに生まれてきてくれて本当にありがとう。毎日色んな、表情を見せてくれる我が子に愛しさがとまりません」

妊娠期間中はコロナもあり、不安も多かったですが支え続けてくれた家族や友人、産院の皆さま、仕事関係者の方々、そして、温かいコメントをたくさん送り続けてくれたファンの皆さまに本当に感謝しています」と話した。

個人の公式インスタグラムでは、板野友美さんが「写真は生まれたばかりの赤ちゃんです」と書き、娘との写真や家族3人の写真などを添えた。そして文末に『はじめまして やっと会えたね』と書いた。板野友美さんの芸能界の友達もコメント欄で出産を祝っている。

(画像はこちらから)

(翻訳・柳あきら)