二人いるのに影が一つしかありません。その影はどちらの人のものでしょうか?時間をかけずに直感で判断してください、あなたが感性的なのか、理性的なのかが分かります!(大紀元)

真ん中の影は、左右どちらの人?  理性的 vs 感性的

二人いるのに影が一つしかありません。その影はどちらの人のものでしょうか?

時間をかけずに直感で判断してください、あなたが感性的なのか、理性的なのかが分かります!

絵の中の2人は、1人は太陽に背を向けて両腕を広げ、1人は太陽に背を向けて逆立ちしている。2人は向かい合っているのに、どうして2人とも太陽に背を向けているのでしょうか?  地面に影が一つしかないから、人に錯覚させるているのですね。

この影は誰のものでしょうか? 影が誰のものかを判断してこそ、誰が太陽に背を向けているのか、誰が太陽に向いているのかを判断することができるのです。



 

答えは決まりましたか?


 

これから発表します!


 

あなたの選択 

A.影は左側の人のものと考えたあなた

あなたは感性的な人です。

あなたは簡単に他人の言動に心を動かされ、他人がかわいそうな事に出会ったら黙っていられません。嬉しいことでも、悲しいことでも、簡単にその気分に浸ることができます。

周りのものに対して情熱的な心を持ち、感謝の気持ちを持つことで、人生の良い面を常に見ることがでしょう。

あなたは友達のことを気にかけていて、よく料理をしておいしい食べ物をいろいろ作ってあげます。

また友達が困難に遭遇した時もなにかアドバイスをすることがあります。そんな時、あなたの提案は的外れなことがありますが、友達にとって、これらの提案の良し悪しは関係ありません。重要なのはあなたがそばにいることによって暖かさを感じることです。

あなたは論理性が若干欠けており、自分の主観的ないくつかの観念と考えに駆られ、自分でもおかしいと思うことをやる場合があります。

質問されてもあなたは多くの場合、相槌を打って同意していますが、その後、頭には疑問が浮かんでいます。例えば、友人が「日本料理を食べに行きましょう」と尋ねると、すぐに同意するのですが、その後で「さっぱりしすぎていないか」とか 「高すぎないか」と考えるのです。

考えが行動と一致しないこともあり、ためらったり、自分のしたことを後悔したりすることも多いので、物事を十分に楽しめないこともあります。

しかしあなたは素敵な人なので、過去のことにこだわらなければ、もっと幸せになるでしょう。

あなたは黄金のような心とクリエイティブな頭を持っています。

(Sorapop / PIXTA)

 

あなたの選択 

B.影は右の人のものと考えたあなた

あなたは理性的な人です。

あなたは問題に直面した時に冷静な頭を保ち、直面するすべてのことを総合的に分析することができる人なので、あなたが自分の決定に対して後悔することは少ないです。あなたはメンタルが強く、決断力がある人です。

あなたにはリーダーとしての才能があり、多くの面倒なことの中で、どれが重要で、どれが重要でないかを見極めることができ、チームを成功に導く力があります。

自分が何を達成したいのか、将来何を実現したいのか、常に明確なビジョンを持っています。 混沌とした状況の中でも常に踏ん張り、困難な状況でも最善を尽くして前進することができます。

一方で、あなたは周りの環境に無頓着で、人生の多くの楽しみを逃しています。

一部の人の目には、あなたは多少冷酷にも見られていますが、実際には状況のリスク分析を行っているのです。単純な助けを提供することは良いことではないと考え、ウィン・ウィンの結果を得るには、辛抱強く待つ必要もあるのです。

またあなたは友達の数は多くありませんが、腹心の友がいます。

理性的な人は、自分の決断に対してすでに準備ができていて、良い結果であれ悪い結果であれ、受け入れるので、穏やかです。

( evgenyatamanenko / PIXTA)


 

様々な状況に直面した時、感性的な人と理性的な人の行動パターン

1.道で野良猫に出会ったら

感性的な人は、猫がかわいそうだと思って、まず猫を救ってから話をするでしょう。

理性的な人はまずその原因、社会の野良猫に対する世話制度および連絡方法を理解し、その後、動物救護機構に猫を連れて行ってもらうでしょう。

2.道端で見知らぬ人と出会ったら

感性的な人は「素朴で天真爛漫」で、よく知らない人と話したり、熱烈に感情を共有したり、「見知らぬ人」の言葉を信じたりすることができます。

合理的な人はその見知らぬ人とじっくり話してその人のことを知り、その人が誠実で信頼できる人かどうかを判断します。

3.友達が家に来て助けを求めたら

感性的な人は困っている友人を見ると、失敗したり、あまり助けにならなかったり、相手に傷つけられたり、騙されたりしても、またたとえ昨日知り合ったばかりであっても、相手を熱心に助けることができます。

理性的な人は友達の困難を見て、自分の能力、友達の難しさなどを総合的に考慮して、自分と他人に危害がない解決方法を採用します。

(翻訳・柳晶)