もともと日本発祥のこの心理テストは、中国でも広まり、恐ろしいほど自分の性格、好みなどを言い当てると噂になっていました。あなたが涙を流すのはどんな時?イラストはイメージ画像です(水乃みのる / PIXTA)

中国で話題の心理テスト 痛み?悲しみ?感動? あなたが涙を流すのはどんな時? 

もともと日本発祥のこの心理テストは、中国でも広まり、向こうでは恐ろしいほど自分の性格、好みなどを言い当てると噂になっていました。その噂は本当かどうか? ぜひ試してみてください。

質問は簡単。下の5つの項目を見て、あなた涙が出やすい理由を、最も出やすいものから、最も出にくいものまで順位付けしてみてください。

この5つの泣く理由の選択肢は

a. 感動

b. 悲しみ

c. 痛み(精神的なものではなく、肉体的なもの)

d. 怒り

e. 心配またはストレスを感じている

の5つです。

では順位をつけてみてください。 ちなみに編集者が一番涙が出やすいと感じたのはbの悲しみで2位が怒り、3位が感動、4位が心配・ストレスを感じる、そして5位がcの痛み、でした。

(最も出やすい→最も出にくい)

 

終わりましたか?

 

その答えを見てみましょう。 選択肢の順位を見て答えを探してください。

a.感動

あなたの答えで感動は何位でしたか。

ここでわかる事は、

あなたのことをよく知らない人から、あなたはどのように思われているかです。さてあなたはどう思われているのでしょう。

感動が1位だった人

あなたは自分をよく隠している、 とてもミステリアスで簡単には近づけないと思われています。      

感動が2位だった人

あなたは思いやりのある人、周りの人が不幸になっているかどうかは、簡単に見分けることができて、 間違ったことや話題を簡単には話さないと思われています。

感動が3位だった人

あなたは、おバカでおかしな人、 自分のやりたいことをやる。 でも憎めないと思われています

感動が4位だった人

あなたはしっかり物事を考えず、いつも心配させる人だと思われています

感動が5位だった人

あなたは非常にスマートで責任感のあるリーダーで、皆は尊敬の念を持ってあなたに接すると思われています

 

b.悲しみ

あなたの答えで悲しみは何位でしたか。

ここでわかる事は、

あなたのことをよく知っている人から、あなたはどのように思われているかです。さてあなたはどう思われているのでしょう。

悲しみが1位だった人

あなたはいろいろなことに厳しい人だと見られています。 しかし、多くの場合、頑固すぎるのです。

悲しみが2位だった人

あなたは理屈が通じる。シャープな判断で物事の違いがはっきりわかる人だと思われています

悲しみが3位だった人

あなたはとても繊細な心を持った人だと思われています。 悲しみというものは表に出ないことが多いですが、しかし誰が見てもわかるものです。

悲しみが4位だった人

あなたはよく考えてから選択し、プライドが高く、過小評価されたくない人だと思われています。

悲しみが5位だった人

あなたは見かけはタフだが内面はソフトな人だと思われています。ただ自分も内面がそれほど強くないことは知っています。

 

c.痛み

痛みは何位でしたか。

ここでわかる事は、

あなたが他人からどう思われたいのかです。

痛みが1位だった人

あなたは誰かの保護を必要とする人だと思われたいようです。

痛みが2位だった人

あなたはちょっと近づきがたい人だと思われたいようです。

痛みが3位だった人

あなたは素敵な人だと思われたいようです。あなたは周りの人への気遣いがとてもできて犠牲になることを恐れない人です

痛みが4位だった人

あなたは頭はいい人だと思われたいようです。でもあなたはプライドが高いというわけではありません

痛みが5位だった人

あなたは自分が何をしたいのか、何を必要としているのかを正確に把握している人だと思われたいようです。

 

d.怒り

怒りは何位でしたか。

ここでわかる事は、

あなたが恋人に一番なって欲しい人です

怒りが1位だった人

あなたは気が合う人が恋人だったら良いと思っています。 彼は自分と同じことを考えていて、彼が何を望んでいるかは聞かなくてもわかっています。

怒りが2位だった人

あなたはあまり怒らない人が恋人だったら良いと思っています。恋人は寛容でなければなりません。 外側はタフ、内側はソフト。自分の個性を持っています。

怒りが3位だった人

あなたは根っからの優しい人が恋人だったら良いと思っています。次に何をするかは想像できないような人ですね。

怒りが4位だった人

あなたはとても気が利く人が恋人だったら良いと思っています。恋人はあなたが必要とするものを何でも用意してくれます。小さなことでは声をかけることがありません。

怒りが5位だった人

あなたが恋人に求めているのは知恵です。あなたの恋人は、あなたをコントロールできて、合理的であることが必要です。

 

e.心配または神経質

心配または神経質は何位でしたか。

ここでわかる事は本当のあなたです

心配または神経質が1位だった人

あなたは自分がどんな人間なのかを他人に見せることをとても恐れています。あなたは自分の性格が気に入らないのです

心配または神経質が2位だった人

あなたは「孤独な人」です。 大勢の人と一緒にいるのが好きですが、人とのコミュニケーションの取り方がわからないことも多いです。

心配または神経質が3位だった人

あなたは友達が大事だと思っていて、多くの友人を大切にしています。 あえて愛し、憎みますが、嫌いな人のことは気にしません。

心配または神経質が4位だった人

あなたは何でもストレートにぶつかります。 このような性格のために、他人とうまくいかないこともよくあります。 特に好きな人と仲良くなれたらもっといたらいいなと思います。

心配または神経質が5位だった人

あなたは自分が将来何をしたいのかよくわかりません。でも、人生の半分は幸運にも乗り切れました。あなたは多くのものを望んでいません。一番大事なことは、毎日楽しく過ごすことです。

 

(翻訳・柳晶)