侮ってはいけないカビの健康被害 カビの混入を防ぐには(2)
黒カビが危険なマイコトキシンを放出することは証明されていますが、人々が心配する必要のあるカビはこれだけではありません。アスペルギルスは、低湿度の環境で繁殖するカビの中で最も一般的なグループです。 実は、湿度の高い環境で急激に繁殖するカビは、すべて人体に有害なものなのです。
事実:カビには、白、緑、黒などさまざまな色があります。多くの研究では、黒カビの危険性だけが示されていますが、他のカビの危険性も見過ごせません。
関連記事
米国の新しい研究により、ピーナッツアレルギー児にピーナッツ経口免疫療法を実施すると、この一般的なアレルゲンに対する耐性が改善し、ピーナッツアレルギーを克服できる可能性があることが明らかにされました。
嫉妬は理性を失わせ、不幸を招くので危険です。世界の多様性に心を開き、共感をもって他者を受け入れることを学び、極端な心理的アンバランスのコンプレックスから抜け出して、嫉妬を克服しましょう。
ケルセチンは色素の一種で、フラボノイドと呼ばれる植物化合物の一つであり、果物や野菜、穀物などに多く含まれます。ケルセチンには抗酸化作用があり、また、多くの病気の根本的な原因である炎症を抑える働きがあります。
自宅の浴室の掃除を後回しにしてはいませんか? リビングやベッドルームと違い、日常の汚れやホコリ、たまに起こる水 […]
洗濯機は時間が経つと汚れやカビがたまりやすいだけでなく、悪臭がしたり、衣類がどんどん汚れたりします。洗濯機を定 […]
世界保健機関(WHO)によると、全家庭や店舗の約3分の1がカビに汚染されており、その数は家庭、企業、学校の合計 […]