専門家が語る、靴下で寝るメリットとは
人々の睡眠習慣はさまざまで、アイマスクを着ける人もいれば、靴下を履く人もいます。では、果たして靴下を履くのは睡眠や健康に良い作用があるのでしょうか。専門家の考えを見ていきましょう。
ハフィントン・ポスト紙によると、米国の作家・教育機関である国際子育て・健康協会(International Parenting and Health Institute)と非営利団体「プロフェッショナル・スリープ・アドバイザーズ・ソサエティ」の創設者、マー・デ・カルロ氏は、靴下を履いて寝ることには多くの利点があると言います。
デカルロ氏は、靴下は末梢血管拡張と呼ばれるプロセスによって、人々がより速く眠りに落ち、より長く、より安定して眠るのを助けることができると説明しました。
2007年の研究では、靴下で寝ることは足への血流を改善し、体の芯から体温を低下させ、脳に眠りにつく時間だと認識させることができると彼女は言います。
関連記事
仕事や家事で疲れた一日の終わりにぐっすり寝ることは至福のひとときです。しかしなかなか寝付けないという人も少なくありません。どうしましょうか?靴下を履いて寝てみましょう! あっという間に眠りにつくことができるだけでなくその他にも多くの利点があるようです
人は毎日7時間の睡眠が必要です。 疲れた一日の終わりに満足のいく休息を与えてくれるだけでなく、米国国立衛生研究所によると、体の組織や脳を正常に機能させるために必要不可欠な栄養素だそうです。
不眠症に悩む人の中には、せっかく眠ったのに夜中に目が覚めてしまうという人もいる。 寝る前にお風呂に入ることで、入浴温度と入浴時間を一定にすれば、眠りにつきやすくなるという研究結果が出ている
睡眠は健康維持に重要ですが、睡眠の質は、人が身につける習慣など、さまざまな要因に影響されます。 長期的に見ると […]
メラトニンのサプリメントは安眠を助ける素晴らしいものですが、冷蔵庫や食料庫にある食品の中にも必要なメラトニンを摂取できるものがあります。この天然のメラトニンは健康によく、副作用もほとんどありません。